■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2011-よろず練始動
レンシュウ シドウ
疲れ気味なのか・・朝、体が重くてなかなか起きられない。
自宅を出たのは10時前、榛原~多武峰経由でよろずを目指す。
榛原までの上り基調で 早くもゼェゼェ息切れ。。 上れない~(泣)
年末時に比べ、体重+2kg、体脂肪+3%、ウエスト+2cm のが原因。


レンシュウ シドウ
女寄峠を「さぶっ~!!」と全開で下り、多武峰を超えて明日香に到着。
先週は雪景色やったのに、今日は春の陽気です。

12時前によろずに到着。
今日のランチ「カレーうどん定食(玉子焼付き)」をオーダー。
milionさんマッサーさんが明日出場される”泉州国際マラソン”の話や、
新チームのジャージの試着などでつい長居してしまい、気付けば2時前。
millionさんから「MTBで走ると面白いルートがあるから一回走ってみては・・」と教えられたルート
を走って帰ることに・・・「林道もあるけどロードでも多分大丈夫」とのこと。

レンシュウ シドウ
明日香方面から脇道に逸れ奥へ奥へと。
誰にも出会わず、淋しく少し不安になまま上り基調で進んで行きます。

レンシュウ シドウ
しばらくして目の前に林道が・・・ホンマにロードで大丈夫かいな!?
引返すのも面倒なのでパンクとスリップに細心の注意を払いながら登坂・・

数十分後、視界が開けた地点で徒歩のカップルと遭遇!お互いびっくり。
「車で来たが、道幅が細くなる一方で不安になり確認しに・・」と男性。
「この先は軽の四駆以外では止めた方が懸命です」とアドバイスしてお別れ。
遭遇したのが人で良かった~。。

レンシュウ シドウ
上りのピークからの景色はサイコー!ここから強烈な斜度のダウンヒル♪ 
結構な距離を下って往路の道に合流。復路は多武峰まで延々上りです(泣)

レンシュウ シドウ
当然ながら、本日の最高速度で下った女寄峠も上り・・・脚が攣り気味です。

自宅に戻ったのは日暮れ寸前・・・久しぶりのよろず練、もうヘトヘト。
本日の走行距離=108km、獲得標高=2075m でした。

しかしmillionさんの「大丈夫、行けますって・・」の笑顔発言には要注意です。
昨夏の「鯖街道峠越えツーリング」でも、まさかの両脚攣りで泣きましたから(笑)


自転車 | 22:52:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
大丈夫ですって!!
こんばんわ。
先日はありがとうございました。
それにしてもアノ道・・・エライ事になってますね。。よくもご無事で・・
わたしが1年前にMTBで通った時は大丈夫だったのですが・・(笑)
また、latteさん好みのいい道探しておきますね。(^^
2011-02-21 月 23:33:23 | URL | million [編集]
Re: 大丈夫ですって!!
ホンマ泣きそうになりました・・
集落手前で様子見に歩いてきたカップルと遭遇した時は
お互いにビックリ&『ホッ』とした感じで(笑)
試しましたね?・・
2011-02-22 火 08:53:31 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

