■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
デザートは赤福氷で?
P1000062.jpg
ピーカンの本日、新サドルの試し乗りも兼ねて少しロングライドに行ってきました。
先月まっさーさんが、グランフォンド福井対策として走られたコースを参考に、
松阪、できれば伊勢まで・・・牛肉弁当と赤福氷を食すのが目的です。
朝6時過ぎに自宅を出発、R368から仁柿峠を経由してR166を目指します。
なお私の場合、練習でも対策でもなく完全なグルメポタです。




P1000061.jpg
道の駅美杉でプチ休憩。 先を急ぎます。

P1000058.jpg
R166へ出たら、R700で伊勢自動車道をくぐりR421へ。
『まごの店』で全国的に有名になった相可高校です。
松阪で昼食するには時間が早いので先に伊勢を目指します。

P1000056.jpg
R42~R13~R37で伊勢市駅到着。

P1000055.jpg
R32~R12で伊勢神宮内宮方面へ。
おはらい町にて散策・・・何時来ても人が多いです。

P1000054.jpg
赤福本店も中まで人でぎっしりです。
赤福餅が飛ぶように売れてます。

P1000052.jpg
小腹が空いたので豚捨へ。ここも並んでます。

P1000051.jpg
牛肉コロッケと串かつ(ともに85円)をゲット。美味いっす。
補給も完了し、お昼を食べるため松阪市を目指します。

P1000050.jpg
R37は通行量が多く路肩帯もないので、往路と同じR13~R42で一路松阪へ。
途中、田舎風景の中に要塞のようなシャープの工場が。

P1000049.jpg
到着~!って、ビンディングペダルじゃ無理でしょう・・・それ以前にお金も無いし。

P1000048.jpg
あらためて松阪駅前のお弁当屋、あら竹さんへ。
店内には名物弁当がたくさん売られています。タレントのサイン色紙もあちこちに。

P1000046.jpg
先日まっさーさんが食されたのと同じ『元祖牛肉弁当』を選択。
おかみさんの奨めで松阪城跡公園?でランチタイムです。

お腹も満腹になり帰路へ。
まっさーさん が帰られた名松線ルートをトレースして行きます。

P1000045.jpg
R24~R15で一志町へ入ったら車の少ないR580へ。
『ベビースターラーメン』のおやつカンパニー。工場も派手系です。


P1000043.jpg
再びR15へ合流し、美杉町へ。
ようやくR368への合流点、伊勢奥津まで戻ってきました。
millionさんまっさーさんに倣って駅舎でパチリ。
サドルが変わったせいか、左膝後ろの筋がかなり痛いッ・・・。
両足攣りつつ何とか帰宅。
走行距離は180kmちょいでした・・・明日は寝てます。












自転車 | 21:09:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
行かれましたか!
Latteさん、こんにちは。
伊勢まで行かれたんですね!。お疲れさまでした。
本店で赤福餅を食べるって、旅行に来たー、って感じで良いですよね。その後で伊勢うどんかてこね寿司でも食べられたらなぁ、なんて食べ物の事ばかり考えてしまいますが、私も一度伊勢までいてみたいと思っています。
伊勢から松坂、名松線にかけて向かい風ではなかったですか?。あそこで向かい風に押し戻されると、一気に力が抜けてしまうでしょうね。それでも伊勢は魅力です。
また一緒にロングを走りに行きましょう。
2010-05-18 火 22:45:29 | URL | まっさー [編集]
Re: 行かれましたか!
まっさーさんこんばんは。
触発されて無謀にも行って来ました。
それほどアップダウンも無かったのですが、伊勢奥津あたりで攣りかけたのには
驚き、焦りました。
三重県内とはいえ、名張はほぼ奈良県のような位置ですので伊勢は遠かったデス。
またご一緒させて頂きたいですが、サイクリングロードを40km/hオーバーで引かないで
下さいね・・・5分と持たないので。
2010-05-19 水 21:15:09 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

