■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

保津峡へ新春走行会
朝から好天の今日、京見峠にある『山の家はせがわ』へハンバーグライド♪

保津峡へ新春走行会
木津川CRの河川敷に車をデポし、K原さんと合流。
偶然シエルボも嵐山往復の走行会のようで、十数人のメンバーの方々が。
そのうち貴光プロも来られてしばし談笑・・・ホンマに良く出会います。
流れ橋にて自走組の中町ATIKさん、MR井さん、テッドさんmillionさんと合流。
嵐山目指してGO !!


保津峡へ新春走行会
天気が良いせいかローディの姿が多いです。
春の足音が聞こえそうな・・・まだかなり遠いけど。

保津峡へ新春走行会
11時頃に嵐山到着。道路状況の確認も兼ねて『山の家はせがわ』にTEL。
数回トライするも電話に出ません・・・雪の影響で休業か??
予定変更、駅近くの『毬りん』へ・・・が、急に予約が入ったらしく満席でNG・・・

保津峡へ新春走行会
結局、丸田町通り沿いの『ときわ』へ・・・昨年の新春走行会以来1年ぶりの来店です。
全員鍋焼きうどんをオーダー。鍋が小ぶりに見えるのは 『麺屋龍』 のせい?

保津峡へ新春走行会
満腹×体も温まったところで、テッドさんの案内で保津峡方面に。
かなりの激坂のため、走りながらの撮影が出来ずに停まって撮影
この後、急勾配にビンディングが中々はまらず再スタートに苦労しました。

保津峡へ新春走行会
何とか峠をクリアしてトロッコ『保津峡駅』に到着。

保津峡へ新春走行会
山頂付近と中腹に越えて来た峠道が見えます。
これからあそこまで上り返します・・ウ~もう脚攣りそう。

保津峡へ新春走行会
峠を越え嵯峨野界隈を通り抜け桂川CRで帰路へ・・
と、ここで猛スピードのユーロジャージを着たM野さんと対向。
近くのコンビニで補給&談笑タイム・・・しかし M野さん真冬でも薄着です。

保津峡へ新春走行会
M野さんが加わり、御幸橋からは往路と違い対岸ルートで。
28~30kmでの巡航にもかかわらず、空腹で着いて行くのが精一杯。
途中あまりの空腹にSTOP・・持って来た羊羹数本を一気食い。

保津峡へ新春走行会
自走組みの皆さんとの分岐点に到着。
一日お付き合い下さり有難うございました。

来週は初水越超えの予定・・・
明日からジテ通でトレーニングです。




自転車 | 22:34:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お疲れ様でした
こんばんわ。
今日はお誘いいただきまして、ありがとうございました。。
久しぶりの自転車・・ヘロヘロでした。(^^
春先からは頑張りますので、また、お誘いくださいませ。。
2011-01-24 月 00:18:38 | URL | million [編集]
Re: お疲れ様でした
お疲れ様でした。
私、後半ハンガーノック状態で羊羹の在庫がなくなりましたヨ。
次回もよろしくです。

2011-01-24 月 08:29:55 | URL | Latte [編集]
保津峡、懐かしいなあ。
山陰本線が新線に切り替わる前に特急あさしおの写真を撮りに保津峡駅に良く通いました。
もう20年以上前の事ですね。トロッコ保津峡駅を見ると思い出して懐かしいです。
2011-01-24 月 18:23:00 | URL | まっさー [編集]
お疲れ様でした
雪が溶けた頃を見計らって、はせがわ、リベンジしましょう!
2011-01-24 月 21:36:10 | URL | デッド [編集]
お疲れさまでした!
楽しいツーリング、ありがとうございました。
しかし、ここのところ、あまり乗れてなかったので、100km走ると脚回らなくなります。おまけに、ダイエットしようと、補給を最小限にして走ると、帰ってからドカ食い(笑)逆効果ですわ。
お待たせするばかりですが、またよろしくです!
2011-01-24 月 22:37:45 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: 保津峡、懐かしいなあ。
まっさーさん、”鉄っちゃん” だったのですか?
趣のあるトンネル、新緑の季節には被写体にバッチリですよね。
・・にしても駅までが激坂過ぎます。
2011-01-25 火 09:02:37 | URL | Latte [編集]
Re: お疲れ様でした
ですね。
脳&胃袋がハンバーグでインプットされていたため
帰路、ハンガーノックっぽくなってしまいました。
2011-01-25 火 09:05:03 | URL | Latte [編集]
Re: お疲れさまでした!
十分脚廻っておられましたよ!!
私も年末の信楽以来の100kmでした。
帰路、あまりの空腹に持っていた羊羹一気食いしてました。
次回はどこ行きましょう?

2011-01-25 火 09:07:53 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad