■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

初乗り or 耐寒訓練?
昨年末の信楽ライドから、週末寒波 と仕事が多忙で全く乗れてません。。
昨日の予報では”この冬最強の寒波の襲来で風雪強し”とのことでしたが、
朝起きて外を見ると 『ん?雪が無い・・それに薄日も差してる・・』

初乗り or 耐寒訓練?
気温は超低いですが、初乗りするべく慌てて準備し9時半に出発。
童仙房方面へとも考えましたが、天候悪化時に直ぐ帰れるように
いつもの曽爾~御杖方面へ行くことに。
赤い橋が曽爾への通常ルートですが、積雪&アイスバーンが予想される
ので左折して御杖方面を目指します。



初乗り or 耐寒訓練?
指先がチギれるほど痛寒い中、上り基調を進みます・・体が完全に鈍ってます。。
重たい体で何とか上り終え、下りに変わるポイントで一面アイスバーン!!

初乗り or 耐寒訓練?
押しで行けないか・・歩いて先を見に行くも、とてもビンディングでは下れない。
仕方がないので引き返し、通常ルートで御杖村へ行くことに。

初乗り or 耐寒訓練?
ひなち湖の湖岸に沿って進みますが、ものすごい強風で煽られ転けそう。
強烈な風に湖面も波立ってます。
このまま先へ進む気にもなれず、12時も回ったことから帰ることに。

初乗り or 耐寒訓練?
ショートカットしようと、脇道へ入り進んでいくと・・・またもやアイスバーン(泣)
ソロソロと、時折押しも入れながらアップダウンをクリアし無事帰宅。
この道、適度なアップダウン&距離で春から練習に使えそうです ^^/

28kmで今年度の初乗り終了。
去年はもっと走れたような・・・。
しばらくは車にバイクを乗せてCR通いかな。
自転車 | 19:23:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad