■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
麺屋 龍で腹いっぱい♪
麺屋 龍で腹いっぱい♪
11日にテッドさんと向かうも、悪天候により中止となった信楽 『麺屋 龍』。
本日仕切り直して行って来ました。バイクに乗るのもあの日以来です。
S本塾長、テッドさんmillionさん、レース班のA井さんと私はお初の岩ちゃん。




麺屋 龍で腹いっぱい♪
私を除き、天理から自走の皆さんと月ヶ瀬で待ち合わせて出発。
いいなり対岸の激坂を上って行きます・・キツそう~

麺屋 龍で腹いっぱい♪
峠を越えて伊賀市内へ。田んぼの中の直線を北へ北へ進みます。

麺屋 龍で腹いっぱい♪
R163を越え、JR伊賀上野駅手前を右折してR422で信楽方面へへ。

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\CIMG0974.jpg
しばらくは緩斜度ですが徐々にキツくなります。
この峠の名前をテッドさんから尋ねられましたが、・・・只今調査中です。
『山のたまご』まで来れば、後は下り基調。ちなみに今日は休業でした。

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\CIMG0974.jpg
丸柱から桜峠を越え信楽へ入ったら、まずは駅前の特大たぬきの前で。

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\CIMG0974.jpg
本日のミッションである 『麺屋 龍』 に到着。
外見は民家そのもの。暖簾や看板類が無かったら気付きません。
全員『鍋焼きうどん』をオーダー。他にも『たぬき丼』なんてメニューもあります。

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\CIMG0974.jpg
厨房には専用コンロが4機しか無く先ず4人前が、しばらくして2人前が揃いました。
『さっ食べよ♪』って・・ ん?おひとり様は脚が攣っているようで (笑)

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\CIMG0974.jpg
お~キターッ!!って感じ。 超熱々でこのボリューム♪
野菜がたっぷりっで、他にかき揚、鶏肉、餅、玉子とうどん等々が入ってます。

腹も満たされ、自転車談議を終えて帰ろうとしたところ・・・

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\CIMG0974.jpg
ジャケットのファスナーを掛け違い、噛んでしまって全く動かない。
『エイヤっ!』とばかり思いっきり引っぱたら・・・ えっ?こっ壊れた・・・。
今日初めて袖を通したアソスやのに ・・・・ ショック
バイクのBB部分の傷発見といい、ファスナー破壊といい何とも不運な年末で。
早よ直さな寒くて乗られへんし、どうせならYKK製に付替えてもらお !





自転車 | 21:21:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ありがとうございました
本日ご一緒ありがとうございました。
アソスにBBの傷にショックですが、鍋焼きは、最高でしたよね!

また機会あれば、ご一緒宜しくです。

2010-12-23 木 22:14:03 | URL | 岩ちゃん [編集]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

今年も自転車でよく遊ばせていただきました。(^^

最後は色々ございましたが、このウップンは、新年会で爆発させてくださいませ。。

みんな期待しております。(笑)

一足先に自転車終了ですが、来年も遊んでくださいませ。
2010-12-24 金 01:33:14 | URL | million [編集]
Re: ありがとうございました
昨日はお初ライド、どうもでした。
いろいろ中身の濃い(マイナス方向に・・)一日でした。
今後もよろしくお願いします。
ブログのURLお教え下さい!!
リンクさせて頂きます。

2010-12-24 金 09:36:24 | URL | Latte [編集]
Re: お疲れ様でした。
有難うございました。
えっ?自転車終わりでしたか。
来年も遊んでやって下さいね。
私、昨日が走り納めではちょっと寂しいので
もちょっと遊びます、薄着でネ!!(笑)
奥様にもよろしくお伝え下さいまし。


2010-12-24 金 09:39:55 | URL | Latte [編集]
アチャ~
お疲れ様でした。
アソスえらい災難でしたね。
又お願いします。
2010-12-24 金 18:13:32 | URL | テッド [編集]
アソス
災難でしたね。
ところで、皆さんと一緒に走り納め出来なかったので、今日、イブの日に一人鍋焼き行ってきました。
走り初めは、是非ご一緒お願いします。
2010-12-24 金 21:15:29 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: アチャ~
いやはや何ともトホホです。
しばらくはユーロジャージで風と戦います
こちらこそ宜しくです。

2010-12-24 金 22:12:00 | URL | Latte [編集]
Re: アソス
イブに一人鍋焼き・・・オツですね。
走り初めはどの方面でしょうか??
ジャージなんであまりに寒いところは・・(笑)

2010-12-24 金 22:14:39 | URL | Latte [編集]
こんばんは!

はじめまして、伊賀市在住のミャンマーって言います。

いつもお世話になっているmillionさんのブログから
流れてきました。

信楽方面へのR422の坂の件ですが、地元の人間は
通称「三田坂(みたざか)」と呼んでいます。
理由は単純で、坂の下部の集落が三田という地名だからなんです(^_^;)

調査中のところ、大きなお世話で失礼いたしました!

またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いします!(^^)
2010-12-26 日 23:16:39 | URL | ミャンマー [編集]
Re: タイトルなし
ミャンマーさんコメント有難うございます。

お噂はmillionさんからお聞きしてます。
たまにブログをコソ見させて頂いてます ^w^/

> 信楽方面へのR422の坂の件ですが、地元の人間は
> 通称「三田坂(みたざか)」と呼んでいます。

そうですか通称三田坂なんですね。
童仙房や信楽方面へ行く際に伊賀市内を走っています。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
ちなみに私は名張市民です。
2010-12-27 月 17:27:42 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

