■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
信楽・麺屋龍へ行くはずが・・
ふと拝見した何方かのブログにサンタ衣装の信楽駅前の大たぬきの画像が・・
以前から信楽行きに誘われていたテッドさんに連絡。
『じゃ駅前の麺屋龍で鍋焼きうどんを』と本日決行。
信楽へは伊賀~阿山経由が最短ですが、テッドさんとご一緒するため
かなりの遠回りですが三国林道分岐点で待ち合わせ。


信楽・麺屋龍へ行くはずが・・・
針を目指して笠間峠を上りますがここで計算違い。
未明の雨で濡れた路面と枝木と一面の落ち葉で轍が無く超スリッキー。。
所々でバイクを押し、20分ほどタイムロス。 ・・標高480mからの眺望です。


麺屋龍へ行くはずが・・・
何とか針に到着。テッドさんに遅着を連絡し、R369で柳生を抜け笠置へ。
時間短縮のため、R163から切山峠越え ※注1を試みようと、車で下って来られた
方に尋ねると、 『犬、居ましたよ(笑)』 のお答え。
ちゃりんこ法師さん のような勇気も戦闘能力もない私、仕方なく木屋峠越えで。
※注1=通称わんわん峠。 放飼いの犬が本気で追いかけて来る。


麺屋龍へ行くはずが・・・
この峠、いきなり10%程の勾配から始まります。
笠間峠でかなり脚を消費してしまいヘロヘロ状態で、写真もぶれてます。
先着のテッドさん に連絡し、待合わせを信楽のコンビニに変更。
ジャスト30分遅れで和束から童仙房の分岐点に到着。右折し三国林道へ。

麺屋龍へ行くはずが・・・
島ヶ原側からのルートもキツイですが、木屋・和束からはもっとキ・ツ・イ。
バイクに乗るのが2週間ぶりなこともあり、オモリを引っ張っているような感覚。
童仙房までは残り半分ちょいかな? あ~しんど。。

麺屋龍へ行くはずが・・・
やっと民宿童仙房へ。先を急ぐため撮影しながら通過・・大将、また来ま~す!
R138を走り、あと10分ほどで待合わせ場所 ! ここでテッドさんから電話が・・
『間もなく前線が通過しそうなので、中止して雨が降る前に帰りましょう』
『エッ?』 ・・残念、私が遅れたからやな・・申し訳ないっす。

麺屋龍へ行くはずが・・・
電話を切ってUターンした途端、いきなりの降雨。もう前線来たか~!?
幸い南の空は明るいので木陰で雨宿り。ここまで4時間近く休憩無しでひたすら
走って来たため、かなりの疲労&空腹状態。『よし、あそで昼飯にしよう!!』
羊羹を補給し、御斎峠をビューンと下って伊賀市(旧上野市)を目指します。

麺屋龍へ行くはずが・・・
伊賀市へ入り、ちょっと寄り道。伊賀上野城、敷地内には忍者屋敷もあります。

麺屋龍へ行くはずが・・・
メイン道路の”銀座通り”には『忍者』や『くの一』のオブジェ?が。
10年ほど前に拡幅され、道沿いの店舗等は和風の建物に統一されてます。

麺屋龍へ行くはずが・・・
目的地の『レストランito』に到着。 ラッキー!空いているようです。

麺屋龍へ行くはずが・・・
あれこれ悩み、『特選ヒレカツ定食』をオーダー。
幅15cmほどのヒレ肉片?が2切れも・・・お腹いっぱいになります ^^/
このお店、ローディやライダーも含めた口コミで広く認知され、かなり遠方からも
お客さんが来られるようです。
ちなみにCSヤマダのかんちゃさんも頻繁に通われてます。
強者は”ハヤシライス大盛”にチャレンジするみたいですよ。

帰り道、ハイケイデンスのCSヤマダのジャージ姿の親子とスライド。
もしかしてito?

今日は一日中、峠を上り下りしていた感じで、無茶苦茶疲れた・・・。
走行距離 109km
獲得標高 2013m のライドでした。




自転車 | 23:08:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
龍麺は
ご一緒できなくて残念でしたが、また、次回という事で。
それにしても2013M!ようけ上られましたな~。
負けました。
2010-12-12 日 07:23:37 | URL | テッド [編集]
Re: 龍麺は
またしても貧脚ぶりを披露してしまいました(泣)
帰宅後にバイク洗って入浴後、そのままZZZ・・・
起きてからも全身だるく動く気になりませんでした。


2010-12-12 日 09:28:01 | URL | Latte [編集]
あらま(笑)
どうも~、ちゃりんこ法師です!

お褒めに与り、光栄至極に存じ上げ奉ります。
ただ、も~、昔のように、あそこを上る元気も勇気も、無くなってきましたよ(苦笑)

そーいや、最近、犬は見かけなくなりましたね~。
でも、居たんですね~、やっぱり(笑)
今度…っても、暖かくなってからですが、また遭遇しに行ってみようと思います。

2010-12-13 月 17:38:33 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: あらま(笑)
ちゃりんこ法師さん、お久しぶりです!
あまり難しい文言は勘弁してください・・私の頭では辞書が必要で・・

切山峠上れない方が、鹿児島までレース参戦に行きますか??それも車で。
ローディ達の安全確保の意味に於いても、犬の調査は続けてくださいね!!

2010-12-15 水 21:01:24 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

