■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
吉野~洞川、湯豆腐でまったり
晩秋の吉野路へ湯豆腐を目当てに再び行って来ました。
今回の参加メンバーはS本塾長、テッドさん、Y中Ⅱさん、K原さんです。

吉野~洞川、湯豆腐でまったり
吉野山駐車場で待ち合わせ。
テッドさんはいつもの通り自走で参上。。


吉野~洞川、湯豆腐でまったり
紅葉祭りの最終日のため多くの観光客賑わう中千本までの通りを抜けます。
道行く人から『うわ、自転車で上ってる』、『あの人走りながら写真撮ってる~』
などの声が聞こえてきます・・ちょっと張り切ったりして (^^/

吉野~洞川、湯豆腐でまったり
貧脚に昨日の疲れも重なり脚が回りません・・早くもチギレ状態。
やっと青ヶ峰に到着。。お待たせしました~

吉野~洞川、湯豆腐でまったり
五番関まで上った後、洞川まで下り基調が続きますが寒いのなんのって!!
いつも間にか空は灰色で太陽がどこにも見当たりません・・・もう冬です。

吉野~洞川、湯豆腐でまったり
何とか下りきって洞川へ。
観光客は少なめで閑散としています。

吉野~洞川、湯豆腐でまったり
『きらく九兵衛』に到着。今月の6日にも着ましたが、今日は冬っぽい雰囲気が。
店先に大根が干されてます・・・漬物用かな?

吉野~洞川、湯豆腐でまったり
吉野~洞川、湯豆腐でまったり
5人とも湯豆腐定食を注文。
冷えた体を温め、空腹を満たします。 『ん~美味っ♪』
小鉢に大根の酢の物が。店先の大根はこれだったのか。

吉野~洞川、湯豆腐でまったり
まったり気分を終え、再び寒空の下へ。
少し下ったところで樹にしがみ付いてる小ザルを発見。
群れから逸れたのか懸命に叫んでます。。早よ戻りや

吉野~洞川、湯豆腐でまったり
道の駅吉野路黒滝に寄り、下りで冷えた体をホット飲料で暖めます。
ここまで来ると少し気温も高く快適。我々以外の方々は完全防寒ですが(笑)

地蔵トンネルを抜け、才谷で自走のテッドさんとお別れ。
吉野山駐車上まで峠?を上ります。
頂上手前でK原さんとバトル 必死でもがき何とかチギレずにゴール!!

寒くて美味しいライド、皆さん有難うございました。
いつもとバイクが違うので距離が不明ですが・・・
そろそろ峠は防寒ウエアが必要です。



自転車 | 21:49:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

