■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
青山高原&地鶏焼ツアー
青山高原&地鶏焼ツアー
夏から予定していた青山高原ヒルクライム&地鶏焼きツアーへ
テッドさん、Y中Ⅱさん、K原さん、M原さんそしてmillionさんと行って来ました。
名張夏見運動公園駐車場で待合わせ。
millionさんは電車で西青山駅まで行き、ランで一志町を目指して走行中とのこと。


青山高原&地鶏焼ツアー
快晴の空の下、R165で青山高原を目指します。
青山町を過ぎると延々上り基調・・・アウター縛りで進みますがかなりキツイ。。

青山高原&地鶏焼ツアー
青山高原道路に入りヒルクライム開始。
ここまでの上りで私の貧脚はすでにヤバイ状況。
テッドさん、K原さん、M原さんの姿は一気に見えなくなりました。
何とかY中Ⅱさんの背中だけは見失わぬよう頑張って上ります。

青山高原&地鶏焼ツアー
500mほど上ったでしょうか、頂上の三角点展望台に到着。
K原さんはアウターでココまで上って来られたとか・・・勘弁してください。
晴れていますが霞んでいて景色がよく見えません。
レストランも数年前に閉められており周囲は閑散としています・・・

青山高原&地鶏焼ツアー
何十機もの風車を見ながら伊賀市から津市へ。
榊原温泉へと下るルートが現在工事で通行止めですが一か八かでGO!
何とか下りることが出来、本日の第二目的地一志町の『若どりさかい』に到着。
ココでmillionさん合流。早く着いたため、近くの温泉で汗を流して来られたそう。
『西青山から30kほどでしたよ』とさらりとご発言・・・勘弁してください。

青山高原&地鶏焼ツアー
このお店、私の知人がご夫婦で経営されています。
三重の地鶏を無煙ロースターで焼肉のように焼いて食べます。
自家製味噌を絡めたモノは一番のおすすめです。

青山高原&地鶏焼ツアー
満腹になったところで帰路へ。
millionさんは伊勢中川駅まで走り、特急で帰られるとか。
我々は名松線沿いに西進し、R368を目指します。
美杉町に入ると、それまでの平坦基調から上り基調に。
ここでテッドさんスイッチオン!ターボのような加速で一気に視界から消えました。
K原さん、M原さんが続いていきます・・・どこにそんなパワー残ってんの??

青山高原&地鶏焼ツアー
道の駅御杖に到着。皆さん結構疲れてはります。
日も傾いてきたので急いでR368を名張方面へ。
私、すでに両脚が攣り気味で思うように走れません。

皆さんから思いっきりちぎれて、やっと駐車場に到着。
が、先に到着しているはずの皆さんのお姿がない・・・?
しばらくしてお揃いでご到着。 どうやら曲がる箇所を間違われたそうで。
本来ならホストである私が道案内するべきが、ちぎれたばかりに・・反省。

ホンマに疲れましたが楽しかった118km のライドでした。
ご同行の皆様有難うございました。そしてご迷惑をお掛けしすみませんでした。

・・・・・帰ってバイクを洗っているとタイヤに亀裂発見!!
青山高原&地鶏焼ツアー
傷が結構大きく深そう・・・お気に入りの フュージョン/2 やったのに。
仕方無いので買い置きの フュージョン/3 に交換しました。
自転車 | 23:36:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お疲れ様でした!
昨日はお疲れさまでした!焼き鳥は感激ものでした頑張ったかいがありました。、青山高原の途中で気が萎えそうになったけどお昼たべたらまた不思議に頑張ろうって気になりました。結局、後半もなんどもギブしたくなるんですが、ごまかしごまかし無事出発地点にもどってこれました(皆さんのおかげです、感謝)また旨いもんツアー誘ってください。でわ~ 

PS.タイヤやばかったんですね、バーストしなくてほんまよかったですねえ。

※今回のルートをルートナビにアップしてます、良かったらURLクリックしてみてください!
2010-11-22 月 17:04:55 | URL | Y-naka [編集]
楽しかったです
昨日はありがとうございました。焼き鳥食べてもちろんお腹いっぱいでしたが、多種多彩なルート設定で脚も一杯でごちそうさま状態です。
久しぶりのロングで景色も良くて最高でした。
また、ご一緒願います。
それと、バースト寸前ですやん。危ないとこでしたね。
2010-11-22 月 19:49:20 | URL | M原(2号) [編集]
案内ありがとうございました。
初めての青山高原&焼き鳥、1日楽しませて頂きました。
雨で行けなかった曽爾高原ツーリングもお願いしま~す。
2010-11-22 月 22:12:41 | URL | テッド [編集]
Re: お疲れ様でした!
Y中Ⅱさん、お疲れ様でした~
青山高原堪能いただけましたか?
私の場合、住んでる地域が盆地なのでどこへ行くにも峠越えです(悲)
御杖の道の駅から脚攣りでちぎれてしまったのが悔しいです。。
やっぱ日頃の練習ですね。
次回もよろしくです。


2010-11-22 月 22:41:03 | URL | Latte [編集]
Re: 楽しかったです
M原Ⅱさん、お世話になりました。
吉野へご一緒して以来でしたね。
胃袋も脚も満腹のようで安心いたしました。
ガイド役のはずが常にチギれているという何とも情けない話ですが・・・。
冬は走る機会がへりますが、またロング行きましょう!
それにしても相変わらず超~長いシートポスト・・・私には嫌味ですわ(笑)
2010-11-22 月 22:46:38 | URL | Latte [編集]
Re: タイトルなし
テッドさん、『案内ありがとう』って嫌味ですやん!!
夏からの計画でしたがお楽しみ頂けましたか?
しかし山だけでなく平地も無茶苦茶お速い・・驚きです。
週末トレーニング&ローラーの成果でしょうか。
室生寺~曽爾高原へは今月~来月初頭に行きましょう!
雪が降るとしばらくは上れないので。。

2010-11-22 月 22:51:46 | URL | Latte [編集]
お疲れ様でした
昨日は、お疲れ様でした。

地鳥焼き凄く美味しかったです。

タイヤがそんな状態だったとは、何もなくて良かったですね!

それにしても、道の駅御杖から名張までは苦行のようでした....。

また、お願いします。
2010-11-22 月 23:04:49 | URL | K原 [編集]
Re: お疲れ様でした
一昨日はお世話になりました。
私の場合、道の駅御杖~名張まではいつもの1人練でしたよ(笑)
タイヤ、昨晩新品に履き替えました・・が、今朝見るとパンク状態。
タイヤレバーでビードに傷付けてしまったみたいです。勿体なっ..
今日の北京都紅葉ツアーは脚の筋肉痛でDNSでしたので影響なしですが。


2010-11-23 火 23:38:24 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

