■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
初芋
昨日の天気予報では、晴天で絶好の行楽日和だとか。。
喜び勇んで多武峰方面へ・・。
ところが時期外れの黄砂の影響か全く太陽に元気がない。

初芋
自宅から自走で多武峰に来たのは久しぶり。
紅葉には少し早かったような・・・来週頃かな?ピークは。
近くにおられた方が 『大台ケ原が見ごろですよ』 と。 ん~・・大台か。



初芋
明日香はたくさんの観光客で大賑わい。
この時期は石舞台古墳がクリアに見えますネ。
久しぶりによろづで昼食。 millionさん とツーリングや忘年会について相談。
もう、忘年会の時期か~ 時間の経過が年々早くなってるような。

初芋
今日は初めて芋ヶ峠を越えてみる。
最近皆さんのブログやEWのビギ練でも登場してくる峠。
基本アウターで、勾配10%以上はインナー、但し25&27の二枚は使わずに。
しかし熊か鹿が突然出てきそうな雰囲気・・ちょっと不・気・味。

初芋
距離は短いな。赤目~曽爾と続く今井林道に似たなルート。
お決まりの場所で初芋記念にパチリ。

初芋
無事に峠をクリア。大宇陀を目指して走ります。

初芋
道の駅大宇陀にてプチ休憩。
隣のコンビニで肉まんを購入し、補給タイム。

本来なら曽爾高原経由で帰宅するコースですが、5時に知人と会う約束があり、
かつ黄砂の影響でクシャミと鼻水が止まらない状態のため R165 で帰宅。
105kmのライドでした。

初芋感想**
距離こそ短いものの、それなりの勾配で楽ではなかったです。
しかし、自宅から自走でわざわざ芋ヶ峠を越してから吉野・大峰へと行かれる
テッドさん はやっぱりどこかおかしい・・ とても×2 真似できません、私には。
自転車 | 23:22:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
芋峠
自宅からサイロとか車の少ない道を選ぶとこのルートになるわけで・・・・
でも嫌いじゃないです。(笑)
2010-11-14 日 09:48:01 | URL | テッド [編集]
Re: 芋峠
私は苦手ですね~
高見から御杖へ抜ける峠と一緒、何か出そうで・・
何か視線感じるんです・・・動物の(笑)
慣れの問題でしょうが。

2010-11-15 月 00:34:28 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

