■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タコフェリーで淡路へ
タコフェリーで淡路へ
今月の15日で航行休止するタコフェリー。
テッドさん が最後の乗船記念に同僚のタケちゃんさん、もっちぃーさんと
淡一に行かれると聞き、便乗させてもらいました。


タコフェリーで淡いち
早朝6時10分にいつもの明石港傍の駐車場で待ち合わせ。
6時40分のたこフェリーに乗船。船内は満席でローディの姿も多いようです。

タコフェリーで淡いち
岩屋港に到着。早朝の淡路島を時計回りに一周します。

タコフェリーで淡いち
洲本でプチ休憩の後、由良の激坂を何とかクリア。
福良港の足湯でまったりタイム。
私、帰り際に後に見える柱に思いっきり頭頂部をぶつけ注目の的に (泣)

タコフェリーで淡いち
タコフェリーで淡いち
大鳴門橋の見えるレストランで昼食。
話題は自然と自転車談議に。

タコフェリーで淡いち
約一時間の休憩後に岩屋港へ向けて出発。
心配された向かい風もそれ程強くなさそう・・。海を見ながら淡々と進みます。

タコフェリーで淡いち
後半、激坂峠はないですがアップダウンが多く、疲労した脚には堪えます。
16時発の船便に間にあう様に先を急ぎます。

タコフェリーで淡いち
15時30分岩屋港に到着。
乗船客が多いのと船が遅れているらしく17時発になるとの報告に 『えっ~!?』

タコフェリーで淡いち
仕方なく次便を待とうと決めた後、乗船予定のバイクのグループが都合で
次便に変更となり運良く16時発に乗れることに・・ラッキー

タコフェリーで淡いち
乗船してびっくり・・凄い数のお客さん。『こんなに乗って大丈夫?』 って感じ。
ショップも記念にお土産を買う人で大繁盛♪ 閉店セールの百貨店みたいです。
経営側から見ると複雑な気持ちでしょうね・・・。

タコフェリーで淡いち
ショップのお姉さん、見事な右手カニポーズ&笑顔です!!
あと10日間、頑張ってネ!!

タコフェリーで淡いち
明石港に到着。車の台数が多く、下船までかなり待たされました。
テッドさん、タケちゃんさん、もっちぃーさんとは駐車場でお別れ。

タコフェリーで淡いち
妻からタイミング良く 『明石焼き買ってきて~』 メールが届いたので
タケちゃんさんに教えてもらった 『きむらや』 で20分ほど待ってゲット。
受取る際、『お持ち帰りは3時間以内に食べてや』と店長に言われ、店を出ます。

帰りは第二神明と阪神高速の渋滞にはまり、自宅到着までピッタリ3時間。
何とか店長の条件はクリアできたかな。

155kmのライドはすごく楽しかったですが、帰りの渋滞でドッと疲れました。。

自転車 | 22:14:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
むお!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

相変わらず、精力的ですねェ~。
羨ましいです。。。
ワタシは、完全にシーズンオフですわ~。
休みの度に、朝から酒飲んで、グータラしてます(笑)

続き、楽しみにさせてもらいます。

2010-11-04 木 08:16:15 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: むお!?
ちゃりんこ法師さん、更新の加減で返信が遅れてすみません。
私、寒さが大の苦手で冬眠に入る前にせっせと走り溜めですよ~ん♪
もうシーズンオフ?
地脚のある方はホンマ羨ましい!!
その点、貧脚は大変ですよ・・春までどうしよ。

2010-11-08 月 19:10:47 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

