■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

Campa de Compo
カンパdeコンポ
『50過ぎたら、そらカンパやろ』。 ユーロワークス では有名なある方の名言・・・
50歳までは数年ありますが、コンポをシマノからカンパニョーロに積換えました。
今日はEWのビギ練をDNSして曽爾高原へと試走に出かけました。



コーラスと散々迷った末に 『どうせなら・・』 とレコードに決定。
森店長 に無理をお願いし、組替えてもらいました。
ついでにペダルとヘッドパーツの交換も。

本日のインプレ・・・
シフトチェンジがシマノと違うため、間違えたり一瞬考えることもしばしば。
フィーリングはファジー(古!)ですが、スプロケットが11速になったので、
使用頻度の高い上4枚は10速のアルテグラに比べてかなりスムーズ♪

カンパdeコンポ
ペダルは膝にやさしい・・と評判のTIMEの 『iclic-carbon』
LOOKの『kao』と迷いましたが、知人の意見や雑誌のインプレ等を参考に。
足を左右に捻る(動かす)ことができ、バネで自然に直進方向に戻ります。

カンパdeコンポ
違いを一番体感できたのは 『ハンドリング』。
特に回頭性の向上がコーナーを曲がりながらでもハッキリわかる。
エッ~、ヘッドパーツの交換がこれほど効くのか??
高原の頂上から気持ちよく、高速(のつもり)ダウンヒルが楽しめました。。
多くのハイカーが登っておられ、コーナーでは必要以上に倒したりして (若いっ!)
ブレーキもファジーなおかげでロックする心配も無く、下手くそな私でも大丈夫 (^^)/
大袈裟ではなく、CX-1の車格が数段上がったような気がします。

ちなみに 曽爾高原 は、すすきが満開、見頃です。

自転車 | 21:34:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
カンパ レコード
レコード導入おめでとうございます!
五十で無くても、コルナゴにはカンパが似合いますね~。
2010-11-01 月 16:42:57 | URL | テッド [編集]
Re: カンパ レコード
テッドさん、有難うございます。
四十半ばでのカンパデビューです。
まだ操作に戸惑いますが、カーボン素材は○ですね。
次のロングライドが楽しみであります。

2010-11-01 月 18:32:56 | URL | Latte [編集]
むお!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

キャーーー!?
素敵~~~ッ!!
羨ましヒーーーー!!!

11速もあるんですか??
ここ一番、最後の一枚が、役に立ちそうですね。


2010-11-02 火 08:12:39 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
おー、遂に!
禁断のレコード組み替えですか。
やっぱりカンパはカッコイイですねえ。私はブラケットの形や、チェーンリングのデザインが何だか好きです。
皆さんこれから50代やそれに近い方が増えますので、カンパ族も増殖していくでしょうね。
2010-11-02 火 14:14:56 | URL | まっさー [編集]
Re: むお!?
ちゃりんこ法師さんお久しぶりです。
う~ん、本当はNEWバイク欲しいんですがね・・
M10なんか結構良いのですが、いかんせん先立つ物が。
年末も近いですしね。
コンポ変えて気分一新!!ってとこです。
最終11速目は保険です、保険(笑)

2010-11-02 火 23:14:50 | URL | Latte [編集]
Re: おー、遂に!
まっさーさん、ご無沙汰です。
本当はM-10なぞ欲しいのですが、小市民の私にはとても。

カンパは自己満足度は高いですね・・なぜか。
実際の機能性や操作性はシマノが◎かも知れませんが。
明日、最後のタコフェリー乗船に淡一へ行ってきます。
ロングで存分に試してきますカンパニョーロ♪
2010-11-02 火 23:20:15 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad