■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋の乗鞍ヒルクライムポタ
秋の乗鞍ヒルクライムポタ
3連休の最終日の11日、最高の天気の中、サイコーのメンバーと
秋の乗鞍岳へ紅葉を求めてヒルクライムポタへ。



秋の乗鞍ヒルクライムポタ
参加者は中町ATIKさんテッドさんmillionさん、私の4名。
8月に来た時 と同じく駐車場に車をデポし、乗鞍スカイラインを上り始めます。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
『最高!やっぱり来てよかったあ~』 テッドさん、ホンマ楽しそうです♪
ちなみに8、9月に続いて3回目の乗鞍だそうで。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
あっちこっちで脚を止めては撮影タイム。
みんなブロガーですから(^^/

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
『今日はあんまり写真撮る余裕ないわ~』 と中町ATIKさん。 
大丈夫ですよ、僕たちで撮りますから (^^/

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
展望台で記念撮影・・・ヤバイ、もう顔日焼けしてる?

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
ゼェゼェ、ハアハア、一生懸命に上ってとうとう雲海の上に♪
まさに天空・・・ しばし感動中。。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
millionさん、自転車持上げるの図
空気の薄さも手伝ってか? オッサンたちのテンションも超ヒートアップ中

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
もう少しで畳平。 ん~結構上ってきたなあ。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
秋の乗鞍ヒルクライムポタ
畳平到着♪ 前回よりも早く着いたような感じが・・。
オフシーズンのためか、夏に比べてバスや人の数が疎らです。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
少し休んで、長野県側へと乗鞍エコーラインを下ります。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
アレっ? 2ヶ月の間に大雪渓が小雪渓になってる~

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
秋の乗鞍ヒルクライムポタ
紅葉のピークは過ぎた様ですが、青空や山とのコントラストが◎。。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
どこまで下るん~? 上り返しがむっちゃしんどそう・・・景色はええけど。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
位ヶ原山荘にて昼食・・・おでんを注文。
御飯も食べたいがメニューになく、仕方ないので補給食の羊羹と。。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
少し腹も膨れたところで、来た道の上り返し。
だんだんガスって来た・・・山の天気は変わり易いな。

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
畳平まで戻ってくるとあたりはガスで真っ白。
防寒対策を整え、前回と同様に白い世界をダウンヒル~!!

秋の乗鞍ヒルクライムポタ
秋の乗鞍ヒルクライムポタ
鼻が冷たいものの、爽快で豪快なな下りを満喫し駐車場へ。
平湯温泉 ひらゆの森へ移動し、ひとっ風呂浴びてリフレッシュ
仕上げは飛騨珈琲牛乳でしょう。

帰路は一般道、東海北陸道とも予想を上回る渋滞で11時前に自宅到着。
millionさん、早朝深夜にも関わらず、自宅まで送迎して頂き有難うございました。

本当にお楽しかった♪
晴れ男4人衆? のパワーで最高の天気&すばらしい景色の中
ヒルクライムポタも無事完了。
来年は季節毎に来るのもええかな・・・。













自転車 | 01:02:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
特別な場所
ほんま、しあわせ、でしたね。
来年は周回コースチャレンジしましょ!
2010-10-13 水 09:33:27 | URL | テッド [編集]
えー天気ですなあ!
ほんまにえー所にえー天気の日に行けて最高ですなあ。
夏の乗鞍はヒルクライムの時期と重なって「闘いの場」のイメージがありますが、秋は「心の洗濯場」って感じですね。
春の開通一番もきっとえーですよ。一面のきらめく銀世界の中を自転車で登ってみたいものです。
2010-10-13 水 11:32:27 | URL | まっさー [編集]
Re: 特別な場所
そう、上る価値があるというか・・。
来年までにもっと乗らんとあきません、私は。
2010-10-13 水 15:56:17 | URL | Latte [編集]
Re: えー天気ですなあ!
うーん『心の洗濯場』、言い得て妙ですね。
そんな素敵な形容詞が私には思い浮かびませんハイ。
春一番、寒いでしょうがいいですね。


2010-10-13 水 15:59:05 | URL | Latte [編集]
お疲れさまでした!
ありがとうございました!
写真を見てると、ニヤニヤしてしまいます。
年賀状に使えそうな写真、写っていましたらよろしくです。
次は、残雪サイク、よろしくです!
2010-10-13 水 21:54:22 | URL | 中町ATIK [編集]
お疲れさまでした。
う~~ ビールがうまい!
まだ、余韻が。。(^^
秋乗鞍、最高でしたね。
また、春になったら行きましょう!
もちろんお迎えにあがります。
だだ・・
運転の疲れより、しゃべりすぎて、ノドの疲れが・・(^^
楽しい1日でした!
また、よろしくお願いします。
2010-10-13 水 23:35:24 | URL | million [編集]
Re: お疲れさまでした!
お世話になりました。
山にすごくお詳しいんですね・・羨ましいです。
当方全く知らないもので次回までに予習しておきます。
初夏一番に行きましょう♪
2010-10-14 木 07:58:04 | URL | Latte [編集]
Re: お疲れさまでした。
行き帰りの運転お疲れ様でした。
青空×山の緑×紅葉の赤・・すばらしかったですね。
毎年数回は通いましょう!!
ボクも喉が痛いんです・・喋り過ぎが原因か~(笑)
風邪気味かな?と思ってましたヨ。
2010-10-14 木 08:04:02 | URL | Latte [編集]
おっ!!
どうも~、ちゃりんこ法師です!

こりゃ、また、EUROジャージ軍団、お揃いで(笑)
いや~、何とも楽しそうですねェ~。
景色も素晴らしくて、走り甲斐がありそーですな。
ワタシは、乗鞍未体験なモンで、1度、行ってみないとあきませんね。
来年は、何とか初登頂目指したいと思います(^-^)


2010-10-15 金 19:39:56 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: おっ!!
ちゃりんこ法師さんご無沙汰してます!
秋の乗鞍は夏とは桁違いに感動的でした。

そうそう、この日曜日に南山城村で関西シクロ
のプロローグ戦が開催されるようですよ。
http://www.kyoto-cf.com/cross/

EWメンバーや知ったお顔が何人か参戦されるようで。
童仙房の大将の努力が実ったのかな??

2010-10-15 金 20:57:09 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

