■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
裏方初体験
信貴・生駒ヒルクライム
今日は、信貴・生駒ヒルクライムにスタッフとして参加。
朝4時半に自宅を出発、6時前に会場の平群町総合スポーツセンターへ到着。
諸々の説明を受け、各持ち場へと向かいます。



信貴・生駒ヒルクライム

信貴・生駒ヒルクライム
持ち場であるゴール地点へと向かう途中、合流地点の門の鍵が無いという 
トラブルが発生しましたが無事到着。 眺望はサイコーです!!

信貴・生駒ヒルクライム

信貴・生駒ヒルクライム
選手を迎え入れる準備を進めます。
うほっ!約1名ハイテンションな方が・・loweさんです。

-----------------------------------------------------------------
選手スタートから約30分後にトップ選手がゴールイン! 『はっ速っ・・』
次々にゴールしてくる選手に向かって『ラスト~、頑張れ!』と声を掛けます。
手を上げる人、頷く人、返事をくれる人、ノーリアクションの人、色々です。
-----------------------------------------------------------------

選手の下山後、スタッフもパイロンなどを片付けつつ撤収開始。
途中、同時開催のスタンプラリーの折返し地点で時間調整のため茶屋へ。

信貴・生駒ヒルクライム
茶屋の前の道は、ローディの間では有名な『暗峠』。
今中大介が上りきったとか、片山右京が速かったなどの伝説が処々に。

信貴・生駒ヒルクライム
茶屋で珈琲を頂いているとゲスト参加のシエルボの辻貴光プロが。
軽くご挨拶すると、私のことを覚えていて下さったようでしばし談笑。
サポーター対象のサイクリングにお誘いを受けました。
先日の失礼なお声掛け をお許し下さいまし。。来年はサポーターで応援します!

信貴・生駒ヒルクライム
スポーツセンターに戻ってくるとカテゴリー別に表彰式が。
EWのY中Ⅰ号さんがカテゴリーEで堂々の優勝

信貴・生駒ヒルクライム
各カテゴリーの優勝者がチャンピオンジャージでバンザ~イ♪
両隣のキャラクターは、 ・・・ん~っと忘れました!失礼

初めての裏方挑戦でしたが、良い経験をさせて頂きました。
どんなイベント、大会でも裏でスタッフの方々が支えて下さっている。
このことを決して忘れずに、今後も大会に参加させてもらいます。








自転車 | 21:10:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
スタッフお疲れ様でした。
ゴールで声援下さいました?ありがとうございます。
必死で周りが見えてませんでした。
2010-10-03 日 22:25:59 | URL | テッド [編集]
Re: タイトルなし
テッドさん、お疲れ様でした、
Y中Ⅱ号さんと大声張り上げて応援してました。
ラストスパートの位置なので皆さん必死でした。
大会にスタッフ参加するのも良いですね。。
2010-10-04 月 08:28:16 | URL | Latte [編集]
お疲れ様でした
スタッフ、お疲れ様です。
私もゴール前は必死でもがいてましたんで、気が付きませんでした。
スタッフ参加すると、大会運営の色んな大変さが見えて勉強になるでしょうね。
でも、次回は選手としてレース参加してくださいね。
2010-10-05 火 01:10:12 | URL | まっさー [編集]
Re: お疲れ様でした
まっさーさん、
私の立ち位置ゴール100m前でしたからね・・
一人一人に声掛けしていると、
頷く人、応える人、反応無しの人、必死の人。。
リアクションも様々で結構面白かったです。
次回があれば参加します(笑)

2010-10-05 火 19:39:33 | URL | Latte [編集]
お疲れ様でした。
こんばんわ。
朝早くからの、スタッフお疲れさまでした。
来年、もしあったら是非、参加してくださいね。
わたしは・・
ゴール前で声張り上げる係りしたいです。(^^
平群の激坂登るのは、私には、無理!!
2010-10-05 火 22:46:32 | URL | million [編集]
Re: お疲れ様でした。
millionさんお疲れ様でした。
ゴール前の声掛け、結構楽しかったですよ♪
来年はお互いに選手で参加しましょ~。
そのために新しいフレームいくんでしょ??(笑)

2010-10-06 水 12:42:53 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

