■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

グランフォンド八ヶ岳 PartⅡ
グランフォンド八ヶ岳
【2日目】
朝4時に起床し、H柴さんとサンメドウズ清里へ向かいます。
車から降りた途端に『寒っ~!!』
霊峰富士の美しいシルエットに感動・・・




グランフォンド八ヶ岳
開会宣言や大会説明の終了後、10人ずつ並んでスタート!

グランフォンド八ヶ岳
清里駅周辺。まだ早朝で閑散としています。
上りの苦手なH柴さん、後方視界に姿がありません。
仕方なく、一人で淡々と走ります。

グランフォンド八ヶ岳
今回参加のコースは120km。
往路は標高1600mのスタート地点からアップダウンを経て、
標高550mまで約65km下ります。

グランフォンド八ヶ岳
しばらく走っていると、前方に見覚えのあるピンクジャージ♪
サカタニのS水さん。 挨拶し、後ろに付かせてもらいます。

グランフォンド八ヶ岳
S水さん、40km前後のええ感じで引いて下さります。
南アルプスが目の前に広がります。このワイドビュー、まさに絶景!

グランフォンド八ヶ岳
いきなり10% 超の上り区間に。
S水さん、アウター×12 でゴリゴリ上って行かれみるみる姿が見えなく・・

グランフォンド八ヶ岳
イヤッホ~♪ 再びダイナミックにどんどん下って行きます。 気持ちE~♪

グランフォンド八ヶ岳
エイドステーションでS水さんと
気持ちE~下りもここまで。 最難関の海岸寺山岳ステージがすぐそこから。
復路は往路とはまるで逆。55km走って標高1600mまで上ります。

グランフォンド八ヶ岳
後半のエイドでサニーサイドの Oか氏 が『お疲れで~っす』 と登場。 しばし談笑。
今回はバスをチャーターして15人で参加とか・・・
『ユーロさん、最近活躍されてますね~』 の言葉に思わず ニンマリ。
まっ、私ゃ貢献度ゼロですけど素直に嬉しいです・・・

グランフォンド八ヶ岳
後のメンバーを待たれる Oか氏 と別れ、最後の難関『八ヶ岳高原ライン』へ。
かなりの上り勾配で、立ったり座ったりの繰返しで何とかペダルを廻します。
やっとこさ最終エイドの 『まきば公園』 へ到着。
S水さんの『あと5kmでゴールやしちょっと休みましょ』の提案に大賛成♪
このままゴールまで上り続ける自身が無かったので・・・ホッ。
多くのの参加者が休んでおられます。

グランフォンド八ヶ岳
名物『まきばのバーガー』をコーヒー牛乳とともにがっつきます。 まいう~!
これでゴールやったら最高やねんけど・・・

重い腰を上げ、再びゴールへ向けてペダルを廻します。
どうにか、こうにかゴール地点へ。
ゴール前では Oか氏 が『コラー遅いぞ~』とチームメンバーに叫んでます。
えっ、どうやら最終エイドはスルーして先にゴールされた模様・・・超人。。

ゴール後にS水さん、Oか氏、H柴さんと談笑。
一日お付き合い頂き有難うございました。
皆さんのおかげで何とか120km完走できました

S水さん12月の 奄美大島 頑張って下さい。
H柴さんは膝を痛め、中間地点でDNFだったそう。

しかし想像以上にきつかった。

来年はもうええかな・・・八ヶ岳は。


自転車 | 23:13:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
気持ち良さそうですね~。車山のアレアレ起点で、八ヶ岳一周のツーリングコースが紹介されてたので、是非走ってみたいなぁーと思ってました。
2010-09-29 水 12:29:40 | URL | テッド [編集]
Re: タイトルなし
テッドさん、サイコーに気持ちE~ですよ・・・往路はね。
復路なんか、頑張ってと標高稼いでも、それ以上に下ってしまって
『もう下り勘弁して~』って何回思ったことか。
でも下から見える山々の稜線が、見慣れた山とは明らかに高く、
景色の違いに驚きました。
2010-09-29 水 22:01:51 | URL | Latte [編集]
むお!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

GF八ヶ岳、参加されてたんですね~!

こりゃ、鳥羽志摩線より、コッチですわ(笑)
あんな灼熱地獄よりも、絶対、コッチの方が楽しそう~!
羨ましい~!
ワタシもコッチにすれば良かったです~(゜o゜)

2010-10-02 土 11:37:20 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: むお!?
いや~かなりキツかったです私には。
でもエイドの充実度と数には驚きました。
おかげで何とかゴールできましたが。

それより北海道を走られたなんて
羨ましいかぎりです!!

2010-10-02 土 21:21:06 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad