■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
グランフォンド八ヶ岳 PartⅠ
台風の接近が心配でしたが、快晴だったこの週末。
山梨県は八ヶ岳南麓で開催される『グランフォンド八ヶ岳』に参加して来ました。
今大会は前日受付のため、25日朝7時に自宅を出発し現地へGO!

グランフォンド八ヶ岳前日
【1日目】
中央高速・小淵沢ICから八ヶ岳高原ラインで受付場所のサンメドウズ清里へ。
本来スキー場ですが、シーズンオフ期間はレストランのみ営業中とか。
今回ともに参加する、岐阜から来たH柴さんと合流。
彼は自転車のイベントでのみ会う友人で、6月のヒルクライム富士以来です。
今回の宿の手配や食事場所など彼がリサーチ&リザーブしてくれました(感謝)
しかし、標高1600mはさすがに寒い~。半袖では耐えられません。



グランフォンド八ヶ岳前日
ヒルクライム富士に比べるとブース店舗は少ないですが、冠スポンサーである
ピナレロはチカラ入ってます。

グランフォンド八ヶ岳前日
ドグマやコブ、パリカーボンなどが展示され、試乗車も数十台あります。
興味のあったコブとパリカーボンに試乗。
フラットペダルでしたが、周辺の結構な山坂を試走して心拍上がってしまい・・・
感想は・・・やっぱりカンパええな。

グランフォンド八ヶ岳前日
ステージ上では雑誌ファンライドの編集長や鈴木雷太さんのトークショー。
あれ?今日は今中さんの姿が見えませんね・・・インターマックスの地元やのに。

グランフォンド八ヶ岳前日
ウェルカムパーティを終え、本日の宿である清里近くのペンションヘ。
荷物を置き、オーナーと談笑後に近くの焼肉店へ移動。
かなり大きな店舗ですが、数組の順番待ちが・・・
数十席をたった3人のスタッフで対応している様子・・・回るんカナ?
着席して納得。 このタッチ式リモコン? でお客が自分で注文。
どこかの回転寿司みたい? オペレーションも省力化、効率化ですネ・・・
食事後宿に戻り、明日に備えます。
自転車 | 23:05:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

