■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タイムリミット
25~26日に参加する グランフォンド八ヶ岳 から参加通知書が届きました。
ピナレロが冠スポンサーのため、大規模な試乗会もあるとか・・。
私、物欲前線停滞中につき要注意!

ミッション通知あり・・・
今日はショップジャージを引取りに多武峰経由でEWへ。
店長は外でお客様2名の接客中。
店内に展示されているC59を眺めていると、店長の声が漏れ聞こえてきました。
『・・・早くなりたいなら、バイク買ってから2年を真剣に練習すれば実力アップ間違いなし。
 土曜練とか参加したり、みんな協力もするし、2年が勝負やね・・・』

うっ・・店長すんません・・・
先々週も今日も、土曜練が終わった時間を見計らって店に来ました (ズルイッ!)
バイク買って1年半ですが、土曜練1回しか行ったことがありません。
どうりで去年も、今年もシマノ鈴鹿で2周遅れ ・・・反省

やばいな、2年まであと半年やん・・・






自転車 | 22:06:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんわぁ。お邪魔しまぁす~。

楽しんだ者勝ちですよ♪
僕たちは自転車趣味なんですからぁ。ロードに乗っていたら
速くなくちゃいけない必要なんてないし、
色んな所に行って、食べ物楽しんだり、景色楽しんだり、ロードバイクという芸術品を鑑賞して感嘆したり、レースに出たみたり、勝ちに拘ってみたり、楽しみ方って尽きませんよね。

今一度、ロードバイクの楽しみ方を考えて見られては如何ですか?
速い奴が正義なんて言う奴はチョップです!!!!

考えて、それでも速くなりたいんだっ、どこかのレースで勝ちたいんだって
渇望されるのであれば、一緒に練習しましょう♪
その場合に大事なのは、”今速いのかどうか”ではなく、”速くなりたい”って
気持ちですよ。

それでは失礼します~。
2010-09-19 日 01:13:08 | URL | ゆうき [編集]
Re: タイトルなし
ゆうき君、ありがとう。
もともとバイクを始めたのはレース参戦などの目的はなく、
たまたま雑誌で見たヒルクライムの記事がきっかけでした。
ヘぇ、こんな坂上るんや~って感心してました。
もう一つ、チームに属したいってことも理由。
年齢や仕事での立場上、『集団で行動する』ことが日常には無く、
みんなで同じジャージを着てバイクに乗る・・そんなことに憧れもありました。
初めてユーロにお邪魔した際、バイクの話も勿論したけど『買ったらショップのチームに入れますか』
なんて店長に確認してたからネ。
その時点では、チーム=皆で和気あいあい走る集団 って思い込んでたたから(笑)

ゆうき君の言う通りバイクへの接し方、楽しみ方は人それぞれ千差万別。
レースで競うもよし、ヒルクライムで頑張るもよし、遠方へサイクリングへ行くもよし。
各自のスタイルで選択すればいい・・理屈ではわかってるんやけどね。

まっ、あまりストイックにならんようにマイ・ペースで行きます。
練習に参加した時には、お手柔らかに揉んで下さいませ。
今後ともよろしくです。
2010-09-20 月 08:57:53 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

