■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冷やっこ頼んま~す!
作日、テッドさんmillionさんから 『明日、熊野古道ヒルクライムのコース試走します』
とお誘い頂きましたが、貧脚の私には攻略の自信もなく、Y中さん、K原さん、M原さんと
天川村は洞川へ冷奴定食を食しに行ってきました。
そう、最近テッドさん がハマっておられるあのコースです。

冷やっこ頼んま~す!
6時に自宅を車で出発、一時間ほどで集合場所の吉野山駐車場へ。
準備を終えてスタート。いきなり上りから始まります。
このコース、『グランフォンド吉野』 と同じく吉野大峰林道を進みます。




冷やっこ頼んま~す!
しばらく上り続けてプチ休憩。 今日は冷やっこポタのペースで。
日陰が多いのと、下界よりも気温が低く走りやすいです。

冷やっこ頼んま~す!
五番関近くの滝、手前の渓流で頭から水を被ります・・冷たくて気持ちイイ!!

冷やっこ頼んま~す!
五番関トンネルを抜けて、お決まりの一枚。
もう少しで上りも終わり、お楽しみのダウンヒル♪

冷やっこ頼んま~す!
必死に上ったご褒美の下り・・・なのに道が荒れてて大変です。
前後のブレーキかけっぱなしのため、腕の各所の筋肉が痛い~

冷やっこ頼んま~す!
と、ここでY中さんパンク! 路面の石や枝が原因かな?
手際良く、チャッチャッとチューブ交換されるのですが、
その姿がクマのおもちゃ のようで一同(笑)

冷やっこ頼んま~す!
目的地の『きらく』さんに到着。
開店時間の少し前でしたが、気前良く迎えて頂きました。
お店の裏は山上川が流れており、たくさんの川魚が泳いでいます。

冷やっこ頼んま~す!
じゃ~ん!!これがテッドさんお気に入りの『冷やっこ定食』 なり。
うまい!&このボリュームで、値段もリーズナブル♪♪
しばらくすると一般、予約の方々が次々と入店され、満席に。

今日のミッションも無事遂行し、黒滝村経由で帰路へ。
途中、狭い手掘りのトンネルを抜けます。
冷やっこ頼んま~す!
冷やっこ頼んま~す!
道が荒れているため、歩いて抜けますが ・・・いかにも不気味・・・
出口付近で車と対向。が、真ん中あたりで止まったまま。 どうすんのやろ?

冷やっこ頼んま~す!
峠も越え、幅員も広く快適にスタート地点まで戻ってきました。
走行距離は49kmほどでしたが、中身は濃かったです。

しかし決して楽ではないこのコースを3週連続で堪能されたテッドさん、
超ドM 超健脚 に間違いないな。




自転車 | 21:25:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
超ドMとのお褒めのお言葉頂き、ありがとうございます(笑)
きらくさん、堪能頂けて良かったです。
2010-09-12 日 23:56:39 | URL | テッド [編集]
Re: タイトルなし
いやいやテッドさん、超ドM以上ですよ(笑)
毎週末の様に走られているコースなのですごく興味があって・・
実際走ると五番関までの上りの長さは「勘弁して~」のレベルでした。
でも大峰エリアは霊山のためか神秘的な雰囲気がありました。
今はやりのパワースポットかな。

2010-09-13 月 08:12:08 | URL | Latte [編集]
今になって、、、
強烈な肩こりが発生してきました、原因はどうやら昨日の下りにある模様ですe-447
昨日はお疲れ様でした、あちこち痛いところでたりしてませんか?
距離は短かったですが結構来ますねえあのコース(特に昼食後)。どのみちヘビー級の小生には峠越はキツイですが絶景と旨いごはん食べたさにまた吉野方面へ登ってみたいです、是非また誘ってくださいね~。
Ps.次回は温泉付きもよいかも、、、、
2010-09-13 月 09:47:16 | URL | Y中 [編集]
お疲れ様でした。

ショートカットのつもりの小南峠でしたが、下りがあなんに荒れているとは...。 次回は、北側ルートでお願いします(笑い)

本当に気持ちのよい林道コース(1人では怖いですが)、楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

次回もお願いします。(足の郷の行ってみたいです...)

PS
今度は、コーディネートはやっぱり赤色ですかね....?(笑い)

2010-09-13 月 12:38:20 | URL | K原 [編集]
Re: 今になって、、、
Y中さん、お疲れ様でした。
今日はまだ痛く無いんですが、数日後には多分・・。
確かに昨日の下りは、肩から腕までの筋肉総動員でしたネ(笑)
ランクルと対向時はスリップして『ぶつかる!』って感じ。
でも大峰山の辺りはいい感じでした。
美味い食事+温泉付きv-48大いに賛成です♪
どこかコースを考えましょう。 

2010-09-13 月 22:14:28 | URL | Latte [編集]
Re: タイトルなし
K原さん、お疲れ様でした。
小南峠、手堀りのトンネルはパスですかね。

しかし上りでの心拍の差には驚愕しました。
笑顔で話し掛けられても返事すらできませんでしたから(笑)
足の郷・・それこそ足が棒になりましたよ。
今週末はHC大台ヶ原のコースにチャレンジして見ようかと。
初クリテ頑張ってくださいv-218

2010-09-13 月 22:30:12 | URL | Latte [編集]
吉野大峰林道、最高ですよね。それに、冷奴も。
次の大峰林道は、秋の五番関の紅葉&湯豆腐、楽しみにしてます。是非、計画お願いします。
但し、チャンスは、1年に1週間だけしかありませんけどね。
2010-09-14 火 21:43:45 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: タイトルなし
中町ATIKさん、こんばんは~。
紅葉に湯豆腐・・良いですね♪
最近何かしらニンジンがないと登坂時のモチベーションが・・。
さっそく『吉野の番人』テッドさんに立案してもらいましょう!

2010-09-14 火 22:42:25 | URL | Latte [編集]
こんばんわ。
土曜はありがとうございました!

初洞川で、小南ですか??

大峯満喫コースですね。

今度は小南登って行きましょう!!

あの下りよりは楽なはずですから・・(笑)

これから、いい季節です。

さて、どこへ行きましょう~~~



2010-09-14 火 23:30:23 | URL | million [編集]
Re: タイトルなし
小南峠から大峰行きですか?
ん~、また手掘りのトンネルですよね・・
でも冷やっこ定食はまた食したいです。

やっと涼しい秋到来。
その代りに日も短くなりますがネ。

2010-09-15 水 20:43:08 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

