■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

三国林道、一部区間通行止めです。
3ヶ月ぶりに童仙房へ行こうと 童仙房山荘 のオーナーのブログを確認すると
三国林道の島ヶ原~野殿が通行止めらしい。
実走してレポが欲しいとのコメントを頂き、確認がてら行って見ることに。

童仙房・・・通行止めです。
標高550mの展望台からの眺望 (月ヶ瀬方面)
昨日と似てる??


童仙房・・・通行止めです。
朝7時半に自宅を出発。
月ヶ瀬までいくつものアップダウンをクリアし島ヶ原へ到着。
童仙房へは正面の山を越えて行きます。

童仙房・・・通行止めです。
旧R163からやぶっちゃの湯、隋縁CC横を通って三国林道起点へ。
通行止めの看板・・・来年1月末まで終日工事、しかも休みなし。
まっ、取敢えず上り始めます。

童仙房・・・通行止めです。
日差しの上昇でぐんぐん暑くなってきますが、適度に陰もあり走り易いです。
数台の単車と対向。 通行止めで戻って来たんかな??

童仙房・・・通行止めです。
標高が上がるにつれ、斜度もキツくなって来ます。
400mほど上ると道の真ん中に看板・・・そのまま進んでみます。
標高550m、やっと展望台に到着。
写真を撮影&小休止。
このまま多羅尾との分岐点まで行けたら迂回できるんやけど・・・


童仙房・・ただいま通行止めです。
展望台から50mほど上って行くと・・・ここで現着。
数名で周辺木々の伐採作業の真っ最中。
”自転車やし、何とか通してくれへんかな~” なんて都合よく考えてると
『コラッ~!通行止って書いてあるやろ!!早よ帰らんかいッ 』
重機オペレーターのオッチャンが怖い顔して怒鳴ってはります。
『エッそんな、いきなり怒鳴らんでも・・』と小声で呟きつつ、引き返します。

おそらく何人もが”突破”を試みててココまで来たんでしょう。
そのたびに忠告し、『もうウンザリやっ』て感じかな・・・
確かに看板無視して来た者が悪いし、オイラは遊び、彼らは仕事・・。

下りの途中、再び数台の単車と対向・・・知らんで。

前置きが長くなりましたが、
来年1月末まで、三国林道の 『島ヶ原~展望台』 区間は通行止めです
御斎峠から多羅尾経由か、R163大河原(超激坂)又は切山(ワンワン峠)、木屋峠からどうぞ
自転車 | 21:49:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あらま!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

こりゃ、完全通行止めですやん。
怒られるんなら、さすがに突っ切れないですね~。
って事は、信楽方面に抜けるしか、無いワケですな~。
ルート選択の幅が、狭まりますね~。


2010-09-09 木 07:57:46 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: あらま!?
ちゃりんこ法師さん、どうもです。
残念ながら木津側からは信楽経由か、一旦多羅尾に
出て島ヶ原へ行くことになりますね。
工事現場のおっちゃん、本気で怒ってたモンでチョイビビリましたよ。
ん~、しばらくは取敢えず笠置経由で童仙房になりそうです。
2010-09-09 木 20:00:13 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad