■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

行ってきました、27thシマノ鈴鹿
昨年初参加で『何と楽しいッ♪』と感じたシマノ鈴鹿。
今年も、同じく『1時間サイクルマラソン』 にエントリー。

27thシマノ鈴鹿
3時半に自宅を出発、5時前に到着しEWのピットへ。
先に到着されている店長とメンバーにご挨拶。
6時過ぎに試走開始。2週を流し3週目は心拍を上げつつ、やや本気モードで。


9時を回り、いよいよ出走準備です。
列に並び遅れた私、K原さん、M原さんに呼んでもらい運良く前方にスタンバイ♪
昨年は先頭から2週遅れの10周。今年は1週遅れ『11周』を目標に設定(低っ!)

9時半、号砲でスタート
平均30km/hを下回らないよう、同じ速度域の方を見つけては着いて行きます。
スタートから33分後、先頭集団が抜いていきます・・前の方とともに最後尾
に着いていきますが、1/3周ほどで離脱・・・
『よし!今ペースなら目標は大丈夫』などと考えながら周回を重ねるも、
残り2週で右脚ふくらはぎ、次いで左脚ふくらはぎが攣り気味に・・。
『やばいッ』。 抑え気味に走りますが、残り半周で左が完全に攣ってしまい、
今にも攣りそうな右脚で懸命に漕ぎ進みます。
最終周の最終コーナー手前の下り、『コーナー抜けたらでゴールや!』
が、再び先頭集団が後方に。懸命に漕ぎますが簡単に抜かれて2周遅れに。
『あと、もう少しやったのに・・・』
惜しかったとは言え、今年も2周遅れ。 貧脚を証明して終えました (涙・・)

一方、EWチームのメンバーでは、
27thシマノ鈴鹿
グッチー優勝!! おめでとうございます (Wで

27thシマノ鈴鹿
ボンくん2位入賞!! おめでとう。

27thシマノ鈴鹿
結果は駄目駄目でしたが、今年の夏祭りも無事終えました。
今日も参加のメンバーさん、頑張って下さい。

しかし、練習方法を真剣に見直さねばなりません。
やっぱり始めよかな、ジテ通。
自転車 | 12:12:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

あらま、シマノ鈴鹿、参戦されてたんですねェ?
とにもかくにも、お疲れ様でした~。
暑かったから、大変やったでしょう(笑)

ええ練習法教えましょか?

それは、、、

毎週の童仙房通い!
これやったら、来年は、表彰台の真ん中ですよ!
悪くても、入賞ですね!

2010-08-31 火 17:00:10 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: お!?
ちゃりんこ法師さん、どうもです!!
いや、もう情けないやら悔しいやら・・・。
勿論大した練習も何もしてないんで結果は見えてましたがね。
そうですか~やっぱ童仙房ですか
確かに効果はちゃりんこ法師さんが実証されてますもんね。
早速日曜日に上ろ! かな?
2010-08-31 火 22:09:55 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad