FC2ブログ
 
■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初秋の上高地&乗鞍
初秋の上高地
昨年5月以来、初めて秋の上高地へ。
夜開催のスターライトツアー参加のため、今回は乗鞍高原の宿を予約したので沢渡にデポしました。
9時43分のバスで上高地へ向かいます。


初秋の上高地
初秋の上高地
初秋の上高地
初秋の上高地
前回は大正池で下車しましたが、今回はバスターミナルで下車。
明神~徳沢までの2時間、梓川沿いに歩いて行きます。
道沿いで猿と遭遇しますが、人慣れている様で全く動じません。

初秋の上高地
初秋の上高地
小1時間で明神館に到着。

初秋の上高地
初秋の上高地
初秋の上高地
初秋の上高地
さらに1時間歩いて徳沢到着。
明神に比べて重装備な方々多い感じ。
都会のオシャレな山ガール(のように見えた)数人も大型ザックにヘルメットがぶら下がっていました。
名物の冷た~いソフトクリームにホットカフェオレを注文。
時間があれば横尾まで足を延ばせたのですが、今回はここで戻ることに。
ちなみに憧れの個沢へは横尾から本格的な登山道を3時間、バスターミナルから計6時間の行程です。
秋の本番前の様子見に来夏には行ってみたいな。。

初秋の上高地
沢渡駐車場から乗鞍高原へと移動し、湯けむり館で温泉へ。
食事がセットのお得プラン。食事は釜焼きのピザがメインで、他にパスタもありました。

初秋の上高地
お世話になるペンションにチェックイン。
有難いことにスターライトツアー(星空観察&撮影のイベントです)の会場まで送迎してもらえました。
自分的にはこのイベント主目的で、この日のためにカメラを6DMarkⅡに買換え、デカめのカーボン三脚も買増して参加。
にもかかわらず、会場に着いた時にはうっすら見えた天の川が、いつの間にやら空一面が雲×雲×雲・・
約1時間ほど粘りましたが雲が晴れることは無く、残念ながら撤収と相成りました。
ちょうど1年前に流星群を撮りに立山へ行った時を思い出しました。。
トレッキング | 12:26:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。