■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

2016年春の乗鞍&上高地へ/続編
翌日は上高地へ向かいました。
7時半から宿で朝食を済ませてアカンダナ駐車場へと移動。
駐車場の周りは新緑が眩しく、空とのコントラストが素晴らしいです。
8時50分のバスで上高地へ。
1605222.jpg



上高地~乗鞍あっぷあっぷライド
バスは安房峠を抜けて、名物の? 釜トンネルへ。

上高地~乗鞍あっぷあっぷライド
↑一昨年、恐怖の中を必死にロードバイクで走り抜けました。
http://cx1.blog130.fc2.com/blog-entry-309.html

今回はバスですが、車窓から見ても路肩は幅狭で、よくまぁ走れたな(笑)
総延長1,31km、幅員7.0m、最大勾配10.9%!
ずっと上り基調です。(復路はビューン♪ と快適でしたが)

1605224.jpg
大正池で途中下車。ここから歩いて河童橋を目指します。
多国籍な観光客の皆さんが穂高をバックに記念撮影されています。

1605226.jpg
焼岳をバックに。
微風で水面が揺れており、風景の写り込みが無いのが残念・・・

1605227.jpg
1605225.jpg
1605228.jpg
梓川沿いに林道を抜けて、

1605229.jpg
田代池、ウェストン碑を越すと、

16052212.jpg
河童橋に到着。反対側の川岸には記念撮影する人達の群れ。

16052213.jpg
私も1枚。。

16052215.jpg
何かの記事で ”B撮影すると橋の通行人が消える” と読んだ気がして
数パターンで実践するも、ただの露出オーバーにしか・・・。
でも描画風にも見えるので結果オーライかな。

16052216.jpg
明神池まで行くつもりでしたが、時間的に難しそうで今回はパス。
宿で朝食を取ったのが失敗。1、2本早いバスに乗れば余裕で行けたはず。

ビジターセンターに行き、今秋行く涸沢のことなどお話を聞く。
横尾までは平坦路で、そこから先が本格的な登山道になるのだそう。
秋の小屋は1枚の布団に2~3人寝るほどの混み様だとか・・・
テント泊デビューも考えようかな。


トレッキング | 20:01:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad