■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
秋の紅葉ポタ 渋峠編
秋の信州 渋峠ポタ
出張に引っ掛けて、週末に秋の信州を満喫してきました。
渋峠ポタに乗鞍登山、ともに初体験です。


秋の信州 渋峠ポタ
土曜日の早朝、湯田中の道の駅にデポ。
まだ空は雲に覆われ空気はヒヤッ。

秋の信州 渋峠ポタ
スタートから上り・・。
暫く走ってガーミンの不調に気付く。 走行距離、走行時間がデタラメっぽい。
ちょっとテンション↷  ・・・まっええか。  

秋の信州 渋峠ポタ
序盤は4~5%で、平均8~9%の勾配が延々と続きます。
20分ほど走ると空は晴れ、陽射しもあって暑いくらい・・
ウィンドブレーカーを脱ぎ、ウォーマーを外す。

秋の信州 渋峠ポタ
天空へと続いているような1/2ループ橋。結構高い・・・

秋の信州 渋峠ポタ
眼下には雲海。

秋の信州 渋峠ポタ
志賀高原エリアに入ると風景も変わらず単調で少々飽きてくる。
対向車の方から「もう少しで(勾配が)楽になるから頑張って!」の声。

秋の信州 渋峠ポタ
なかなか楽になれへんなぁ・・ と思いながら上っていると横手山の看板。
志賀高原、横手山、焼額・・・ 「私をスキーに連れてって」を思い出します。
DVDは10回以上見たので、内容はラストまでほぼ覚えている。

秋の信州 渋峠ポタ
さらに暫く上って目的地の渋峠ホテルに到着。
定番の1枚を撮ってもらい、

151003.jpg
ホテルで到達証明書を購入 (ちゃんと日付を刻印してくれます)

秋の信州 渋峠ポタ
ホテルのアイドル犬、インディと遊ぶ。

秋の信州 渋峠ポタ
ホテルから700mほどで定番ポイントに到着。
多くの人がお決まりの1枚を撮ってます。

秋の信州 渋峠ポタ
折角デジイチを背負って来たのでパチリ。 白根山の後方に富士山の姿が。

秋の信州 渋峠ポタ
少し下るとこの風景。
この先、草津温泉までが本ルートのメインディッシュですが、松本市内で
立ち寄る先があるので今回はココでUターン。(次回のお楽しみに)

秋の信州 渋峠ポタ
秋の信州 渋峠ポタ
秋の信州 渋峠ポタ
秋の信州 渋峠ポタ
秋の信州 渋峠ポタ
紅葉と景色を楽しみながら下ります。

秋の信州 渋峠ポタ
1/2ループ橋は往路より高さを体感出来ます。

以上ではじめての渋峠ポタは終了。
ガーミンの調子が悪くログが取れていないのが残念。。

翌日ははじめての乗鞍 剣ヶ峰登山です。





自転車 | 22:07:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

