■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
青山高原へ・・全然涼しないやん
今日は午後から仕事なので、
午前中、青山高原へヒルクライム練へ。
6時半に出発! の予定が寝過ごして7時半に・・・

青山高原へ・・全然涼しないやん
いつもはR165側からですが、今回は初めて大山田側から上ります。
このルートが練習コースのK岡さんにルートは確認済み。


青山高原へ・・全然涼しないやん

今日は午後から仕事。
R165から左折、R422経由でR163を津市方面へ。
川沿いにしばらく走ると右手に風車が。
自宅からここまで約40km。さらに16km上るようです。 行けるかな~?

青山高原へ・・全然涼しないやん
2kmほど緩勾配の道を上って行くと、10%上り勾配の標識。
この先、何度となく目にしました。

青山高原へ・・全然涼しないやん
曇って涼しかったのに標高が高くなるにつれ、太陽ががパワーアップ
9~10%の上りが長く、なかなか脚を休められません。
おまけにボトルが空に・・うっ~上る前に買っとけば・・・後悔。

青山高原へ・・全然涼しないやん
直射日光&喉の渇きと戦いながらも結構上ってきました。
頂上はまだか~。 もう戻ろかな・・・マジで喉カラカラ

青山高原へ・・全然涼しないやん
やっと頂上?突然目前に現れた物体。
パラボラとコースターが合体したような・・

青山高原へ・・全然涼しないやん
このあたり航空自衛隊の基地です。
施設に近付こうとすると、足元にセンサーが・・『やめとこ』。

青山高原へ・・全然涼しないやん

青山高原へ・・全然涼しないやん
風車に近づくと、風切り音と回転する羽に恐怖を感じます。
津市側、伊賀市側に数十基の風車があり、まだまだ増えるようです。

青山高原へ・・全然涼しないやん
さっ、上った後は楽しい下り♪ でも今日はバイクが多いので気を付けねば。

青山高原へ・・全然涼しないやん
一気に下って、R165へ。
なぜか車も少なく快適です。早よコンビに寄って何か 野茂 飲も!!

私にはかなり厳しい83kmのライドでした。
やっぱりR165側から上る方が楽なように思います。
もうしばらく坂はいりません。





自転車 | 22:09:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
下見??
こんにちわ。
この猛暑に、そんな本気で練習されなくても・・
あせってきますやん・・
いやいや・・
この猛暑に焼肉の下見に行っていただいたのでしょうか??
ありがとうございます。
このルートで行きましょう!!
s本塾長・・
早く肉食いたいと言っております。。
ヨロシクお願いします。(^^
2010-08-22 日 08:28:51 | URL | million [編集]
Re: 下見??
millionさん、こんにちは。
本当は久しぶりに自転車でお店へ伺おうと考えたのですが
帰りを考えると・・・(先週で懲りてます)
今回の登坂ルートは無茶苦茶しんどいですよ。
勾配10%の標識しかありませんから。上りも下りも。
S本塾長の命令とあらば従いますが・・・
2010-08-22 日 12:14:21 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

