■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

痛っ、暑っ、倒れそうな奈良ポタ
昨日は家人が名古屋へお出かけ。
自分は終日フリーなのでEWへ行くことに。
9時過ぎに自宅を出発

痛くて暑い奈良ポタリング
普段は女寄峠→多武峰ルートですが、今日は笠間峠→天理ダムルート。
あの山を越えて、福住を目指します。


痛くて暑い奈良ポタリング
この峠は、いきなり9%前後の斜度からスタート。
昨日の雨の影響か、路面が濡れてかなりスリッキーです。
緩斜度から再び10%になり、27にギアチェンジした途端、バイクが真横を向き
そのまま落車!『痛てェ~ッ』・・・思いっきり尻餅です。
臀部を5×6cmほど擦り剥き、肘も同じく4cmほどの擦過傷。

痛くて暑い奈良ポタリング
その後は重めのギアのまま、シッティングでそろそろと登坂し笠間峠をクリア。
出発早々のアクシデントにテンション下がり気味でしたが、
福住から天理ダムまでのダウンヒルで復活~♪ やっぱ下りはサイコー!

痛くて暑い奈良ポタリング
EWで二ヶ所の傷に絆創膏を貼り、森店長と30分ほど談笑。
『週末以外にも2日程は乗るように』 などのアドバイスを受け店を出ます。
CRで薬師寺や唐招提寺の横を通り抜けて次の目的地へ。

痛くて暑い奈良ポタリング
遷都1300年祭で賑わう平城宮跡を付近。
暑さの中、結構な人出。 ところで遷都祭の会場ってココなんですか・・?

痛くて暑い奈良ポタリング
これも遷都祭用?
足場用?のパイプを組んだ簡易フェンスの留め具に鹿の飾りが。
 
痛くて暑い奈良ポタリング
本日二つ目の目的地、植村牧場に到着
ソフトと珈琲牛乳でひと息・・・ と、この暑さでは溶けるスピードもMAXです。

痛くて暑い奈良ポタリング
帰路はR80で水間経由で針を目指します。
コンビニでゼリー&水分補給。PETの水も2本背中に挿していざ!
ウ~・・・しかし暑い、熱い・・・しんどい、陰がな~い(泣)
ほぼ真上からの直射日光と路面の照り返しがキツく、ホンマに倒れそうです。
やっと見つけた木陰で、さっき買ったPETの水を頭から首にかぶります。
フ~ッ・・。軽い頭痛も起こり、熱中症の前兆でしょうか・・・?
その後も数回水をかぶり、二つの峠をクリアして17時頃に帰宅。

シャワーを浴びて、冷えた をグイッ! 生き返った~♪
まだまだ秋風吹くまでは、走るのはお昼までが良さそう。
痛いし、暑いし大変な120kmのライドでした。
自転車 | 13:41:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わ~
どうも~、ちゃりんこ法師です!

この(クソ)暑い中、よくぞ奈良くんだり迄(笑)
さすがは、Latte隊長ですねェ~。
凄いの一言です。

やっぱ、この季節は、標高1000M以上のトコロに行かないとあきませんな。。。
とてもやないですが、木津川なんて走る気にすらなれませんです、ハイ。。。


2010-08-19 木 16:04:16 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: わ~
ちゃりんこ法師さん、お盆休みは満喫されましたか?
イヤー、マジでしんどかったですよ。
どうやら時間帯とコースを大きく待ちがったようです。

そういや去年の夏も嵐山からの復路で御幸橋から木津
まで頭痛ガンガンで帰ってきました・・私、学習能力Oです。
2010-08-19 木 22:35:48 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad