■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
乗鞍 雪壁ツーリング2015
乗鞍 雪壁ツーリング2015
8ヶ月ぶりに乗鞍へ行って来ました。
今だけの期間限定 「雪壁観賞」 が目的です。


乗鞍 雪壁ツーリング2015
金曜日に、甲府、松本方面を仕事で回り、夕刻 ひらゆの森 に到着。
日帰りで温泉、レストランの利用は何度かありますが、泊まりは初めて。
温泉を堪能し、宿泊者専用の食堂で夕食を頂きました。(朝食も同じです)
次回は素泊まりで夕食はレストラン利用も良いかな。。ラーメンとかあるし。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
いつも平湯峠から自走ですが、今の脚では無理っぽいので車で。
途中、数頭のお猿の群れと遭遇! 車で良かった・・

乗鞍 雪壁ツーリング2015
ゲート前にデポして上り始めます。畳平は晴れ、気温1℃の表示。
しかし2週間ぶりの自転車でいきなり乗鞍の上りは流石にツライ・・・
早々に心肺がピークを迎え、ハアハア、ゼエゼエ。。。
おまけに今回はデジイチとレンズ2本を背負ってのヒルクライム。
・・でもこの景色に出会うとやる気が湧いて来ます。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
標高アップとともに寒い寒い。長袖夏ジャージのみでは寒過ぎました。
下り用に持参したウインドブレーカーを着用して丁度いい感じ。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
森林限界まで上って来ると一気に視界が広がります。
この長い直線、辛い区間ですが一番お気に入りの区間でもあります。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
今回のために予約購入したコンデジでパチリ。(この日が発売日でした)
液晶が可動式で流行の自撮りが出来るんです。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
雪壁区間です。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
上から見るとこんな感じ。
撮影している私の傍をとんでもないスピードで上って行く人が・・・
夏に開催ののヒルクライムレースの練習かな。 ・・にしても速過ぎる。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
乗鞍 雪壁ツーリング2015
畳平に到着♪
まだこの時期はバスもタクシーの数も少なめです。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
ノリクラーのO月さんに教わったアングルでパチリ。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
結構な高さです。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
長野県との県境へ。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
エコーラインは7月から開通。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
観光センターで豚汁とおにぎりで昼食を済まし下山します。
準備していると10人ほどのチームジャージの方々が。
「去年も乗鞍で会いましたね!鈴鹿でも」一人の方から話しかけられました。
確かに昨年は乗鞍に2回来てるし、シマノ鈴鹿にも出たけれど・・・。
ん~、記憶が曖昧なままご挨拶させて頂きました。(人違いかも)

乗鞍 雪壁ツーリング2015
いつもは一気に下りますが、とにかく寒くてゆっくりペースで。
景色を楽しみながら下るのもいいもんです。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
多くの方が言われる通り、ツール・ド・フランスに登場しそうな景色です。

久しぶりの本格的な上りで疲れましたが、撮っては上りのペースで
脚が攣ることもなく、春の乗鞍を楽しめました。
また夏に来たいと思います。

乗鞍 雪壁ツーリング2015
夕刻に帰宅してビックリ!フロントタイヤが完全にパンク。
どうやら石か何かが原因でカットしたみたいです。
畳平では両輪確認したので下る途中かと。
ゆっくり下って良かったぁ。。

走行距離 30.37㎞ 獲得標高 1025m
自転車 | 18:07:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

