■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊勢志摩「うなぎ」ポタ
伊勢志摩「うなぎ」ポタ
天候に恵まれたゴールデンウイーク、あちこち走りに行きました。
5月2日は「鰻」を目当てに鳥羽から伊勢志摩方面へとツ-リング。
同行のキング氏はどっぷり三重県人にもかかわらず伊勢志摩は初体験だそう。
先ずは夫婦岩からご案内です。


伊勢志摩「うなぎ」ポタ
次いで外宮。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
おかげ横丁、かなりの人で賑わってます。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
内宮。遷宮の年は凄い人出だったんでしょうね。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
内宮の奥から剣峠へと進みます。
昨夏に走ってますので峠のプロフィールはわかっていましたが、やはり
後半の激坂区間は辛くて厳しかったです。。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
五ヶ所から鵜方まで海岸線を走り、目的地の「東山物産」に到着。
想定して走って来ましたが、店の内外では多くの方が入店待ち。
関東方面など他府県ナンバーが目立ちます。
屋根上のダクトからは香ばしい煙が威勢よく排出されてます。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
ぴったり1時間待ってようやく入店♪
メニューは鰻の入数で異なります。
キング氏に倣って鰻4切れの「上重」を注文。。ん~私には昼間から贅沢過ぎます。。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
満腹になったところで帰路はキング氏のリクエストでパールロード。
昨夏は炎天下を熱中症気味で走った記憶が残ってます。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
伊勢志摩「うなぎ」ポタ
奈良県民の方々は海を見るとテンションが上がるとよく耳にしますが、
三重県民でも山と川しかない伊賀エリアの私も同じです。。
この眺望、疲れが癒されます。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
パールロードを鳥羽側へと一気に下り、麻生の浦橋を渡ると中心街まで
アップダウンが続きます。
いつもは直ぐにインナーですが、アウター×ダンシングで越えて行きます。
と、徐々にキング氏が・・・。

伊勢志摩「うなぎ」ポタ
無事にデポ地の鳥羽駅前に帰着。
いつも通り赤福にて冷やし善哉で〆。。

今回は乗車ポジションを少し変え、大臀筋とハムを意識して走りました。
脚攣り兆候は全く無く、疲労度も浅く、まだ脚が残っている感じ。
しばらくこのポジションと意識付けを続けてみよう。

走行距離 97.9km  獲得標高 1321m




自転車 | 07:16:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

