■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
花見ヒルクライムポタ!敢無くUタ~ン。。
花見ヒルクライムポタ!敢無くUタ~ン。。
絶好のポタ日和の日曜、久しぶりにグルメポタ班メンバーでツーリング。
行き先は五條市の賀名生梅林。今が見頃らしい。
が、1ヶ月半一度も乗っていない脚が心配。


花見ヒルクライムポタ!敢無くUタ~ン。。
森KWさんの結構ハイペースな引きで賀名生の里に到着。
この時点で右足には違和感が・・・

花見ヒルクライムポタ!敢無くUタ~ン。。
梅林へはこの激坂を上って行くようです。17~18%あるようです。

花見ヒルクライムポタ!敢無くUタ~ン。。
往来する方々から「頑張って!」などと声掛けを頂きながら少し上ると
公式HPと同じ景色。ここがビューポイントのようです。
真ん中に見える木々の最上部あたりまでガードレールが続いています。
「さっ、上るでぇ」と再スタートしたところでいきなり右太腿が激攣り!
「ウヘェッ!」 間髪入れず左太腿も劇攣り!
無念・・・ここで私の花見は終了・・・。
Uターンして下り、先の上り口でひたすら痛みに耐えます。
少し収まったところで、激坂と格闘中のメンバーにメールを送り引返します。
帰路はいつでもタクシーが拾えるように交通量の多いR24を選択。
風の峠の上りは全区間押し歩き、何度か両脚攣りに襲われながらも
何とかスタート地点へ到着。

帰宅後、妻から体をイジめるのではなく、いたわるように忠告が。。
確かに普段運動しない50歳の体に、週末だけ無茶を強要するのは可哀そうか・・。
脚の攣らないスポーツも考えてみよう。
自転車 | 09:18:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。