■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

激坂のぼってハンバーグツーリング
激坂のぼってハンバーグツーリング
少し寒さも和らいだ23日、京都の鷹峯方面へハンバーグツーリングへ。
三郷翁さん、森KWさん、Hamaちゃん、Muちゃんと木津川CRに集合。
ほとんど風も無い中、Hamaちゃんの特急列車でGO!
快適なのですが乗込み不足の私は千切れぬ様必死です。


激坂のぼってハンバーグツーリング
嵐山から金閣寺方面へ。
渡月橋、まだ人はまばらです。

激坂のぼってハンバーグツーリング
幾度か道を尋ねながらも仁和寺、竜安寺、金閣寺前を通り、名物?の激坂着。
地元では「千束坂」と呼ばれる超激坂です。
Hamaちゃん、続いてMuちゃんがトライ。

激坂のぼってハンバーグツーリング
数年前に初めて来た時はウイリーする前輪を必死に押えて完登しましたが、
今回は三郷翁さん、森KWさんとともに素直に「押し」で攻略です。

激坂のぼってハンバーグツーリング
激坂のぼってハンバーグツーリング
この看板と頂上に立つ真下を向いたミラーで急勾配を語っています。

激坂のぼってハンバーグツーリング
激坂を無事に超え、京見峠をたんたんと上ります。
きれいに整備されて一部区間のみ2車線化されてますが意味あるのかな?

激坂のぼってハンバーグツーリング
数キロ上った所で目的地の「山の家はせがわ」に到着。
先週の雪がまだ残っています。「寒っ~!!」

激坂のぼってハンバーグツーリング
建屋は店名通り山の家です。
店外にテラス席もあり、真冬の今も一組いらっしゃいました。

激坂のぼってハンバーグツーリング
ハンバーグとヒレカツのセットをオーダー。
結構ボリューミーですが、美味しく完食させていただきました。

帰路はMuちゃんの特急いのっぴ号。
猪突猛進運行で、私は時折り連結から離れるも気付かれずに単独走行(泣)・・
御幸橋からは日没との競争列車。
両腿が攣りそうな中を日没ギリギリにデポ地へ無事帰還。
自走組のみなさんは間に合わなかったかな。。

今回は得るものもあったし、有意義なツーリングでした。

走行距離 121.7km
獲得標高 758m
自転車 | 07:51:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad