■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で。
青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
サイコーの行楽日和だった3連休。
土曜日のキング氏との御斉峠~信楽天一ラーメンポタに続いて、
日曜日は青山高原~津市へとヒルクライム付きグルメポタに行って来ました。
メンバーはグルメポタ班+キング氏の6名。


青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
8時半に名張市内で集合。
家を出る間際、前輪のスローパンクに気付き、慌てて別の組に付け替え、
車でダッシュ!!何とか間に合いました。
土曜日に続いて昼間は気温が上がりそう。


青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
スタート前、バイクポジションについて持論を展開するキング氏。

青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
R165を東進して青山高原道路を目指します。
伊賀上津を過ぎたあたりから段々と斜度がアップ。ヘーコラ進みます。

青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
青山高原道路へ入り、立ったり座ったりで懸命に上り、頂上の三角点に到着。
しかし、こんなにキツかったかなぁ~。 
※写真撮る余裕がありませんでした。
標高756mですが、高めの気温&風も強くなく快適でした。

青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
高原にはウインドファームの風車が数十基そびえ立っています。
榊原温泉まで一気に駆け下り、本日のグルメポイントへと向かいます。

青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
若鶏さかい。 自転車で来たのは4年ぶり。
レスリングの吉田沙織さんの地元でもあり、帰郷時はよく来られるようです。

青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
鶏肉を焼き肉の様にロースターで焼いて食します。
手前の味噌味は格別です!! 奥は合鴨。

青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
タレ、塩、味噌、キムチ、合鴨等々かなりの量を頼みましたが余裕で完食。
ただキング氏は「ボク鶏の脚とか苦手なんすよぉ」と意味不明な理屈で手羽先はパス。
久しぶりに頂きましたがやっぱり ”旨い!!”

青山高原上ったあとはガッツリ焼き鶏で
満腹になったところで美杉~御杖経由で帰ります。
途中、君ヶ野ダムへダムカードゲットに向かう強脚メンバーも。
最後の難関、逢坂峠~道の駅御杖までの上り区間をヘロヘロでクリアした
頃は陽も傾いて日没近く。
残りは下り基調。一気にペースアップして、何とか日没直前にデポ地に帰着。

今回も最後はおひとり様走行でしたが、好天の中を楽しく美味しいライドでした。
しばらく上りは遠慮しよう ・・・

走行距離 112.96km  
獲得標高  1753m












自転車 | 21:43:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad