■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

三国林道越えた後は「まんぷく~」
三国林道越えた後は「まんぷく~」
晩秋の週末、久しぶりにキング練に参加。
メンバーはキング氏、T仲さんと私の3名。
布目を2周のアップ後、柳生~笠置と抜け、木屋から和束方面へ。
そのままR5で信楽方面へと向かう予定でしたが、ルート変更。
三国林道を西側起点から東側起点まで横断し、有名な食堂を目指すことに。

ただこの林道、和束側からは上っても上っても上りが終わらない。
途中、珍しくキングが終わらない上りにキレ気味になるシーンも・・
やっとこさ童仙房山荘まで辿り着いてプチ休憩。


三国林道越えた後は「まんぷく~」
その後も幾度ものアップダウンを超えて東側起点の島ヶ原に到着。
そのまま伊賀市へと下り、目的地の食堂 「松の家」へ。
この食堂、ローディの間では「レストランいとう」並みに噂を聞きます。
私は生姜焼き定食、ご飯はチョイ盛り(正式呼称ではないですヨ・・)、
T仲さんはとんかつ定食で同じくごはんチョイ盛を注文。
それでもかなりボリューミーです。

三国林道越えた後は「まんぷく~」
で、キング氏が注文したのがコレ↑
じゃーん!!!生姜焼き定食、ご飯大盛りなり~!!
おまけに味噌汁を豚汁にアップチャージ(有償)してます。
「これ日本昔話の盛りなんですよぉ」。そう言いながら箸を手にする彼に
「食えるんか?」「残したら店の方に失礼やで」 とT仲氏と一応忠告。。
生姜焼き、とんかつとも味は美味しく、チョイ盛ごはんとともに完食。
キング氏はアップチャージした豚汁もなかなか減らない。
結局間食はならずで白旗~ ・・・・・

「くっ苦しいっ~」「腹がつかえる~」「Rしそう・・・」
見事に膨らんだ胃を摩りながら、スローペースで帰る彼。
「森KWさんて、いつもこんな腹で走ってるんや!凄いなぁ」

キング君よ、
森KWさんの腹はそんな俄か作りやないで。年季がちゃう。。

走行距離 93.8km 
獲得標高 1650m

自転車 | 07:55:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad