■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台風前に小豆島ツーリング
小豆島一周ツーリング、しんどかったぁ
台風に翻弄された3連休の初日、小豆島ツーリングへ行って来ました。
今回はまっさーさんテッドさん のブログを参考にさせてもらいました。



小豆島ツーリング、しんどかったぁ
3時半に針テラスでキング氏と合流、バイクと荷物を載せ替えて出発。
姫路バイパスを下りてすぐのコンビニで朝食を済ませ6時過ぎに姫路港着。
三郷翁さん、森KWさん、T仲さんと合流、朝一番の船で小豆島へ。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
確かにバイクの扱いが丁寧ですね。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
約1時間半で小豆島に到着~。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
皆さんと同じく、あなご弁当を予約して、初小豆島ツーリングへ。
いきなり上りスタートには閉口しましたが、海を目前にしてテンションアップ!

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
小豆島ツーリング、しんどかったぁ
私のリクエストで岬の分教場と二十四の瞳の映画村へ。
原作も映画、TVも観たことはありませんが、様々なキャストが演じられた様子。
直近では松下奈緒が主役でTV放映されたようです。
私、てっきり夏目雅子が主役だったと勘違いしていました。
あれは瀬戸内少年野球団でしたね。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
マルキン醤油記念館では醤油ソフトが。森KWさんのみご堪能。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
草壁港を横手に見ながら、地蔵埼灯台のある半島を目指します。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
何度か訪れる15%前後の激坂に苦戦しながらも、何とか半島を攻略。
目の前には四国。 高松へと向かうフェリーが航行しています。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
小豆島ツーリング、しんどかったぁ
道の駅(海の駅)小豆島ふるさと村で昼食。
1日5食限定の(メニュー名を忘れた・・)を5人で注文。 ホンマに限定?

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
本来は土庄から半島を廻るのですが時間の都合でスルー。
寒霞渓への起点である大部港を目指します。
が、70km地点を過ぎたあたりで私に脚攣りの兆候が 「やばい・・」
皆さんには先行してもらい、ペースダウンで慎重にアップダウンを越えて行きます。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
結局、寒霞渓へは誰もチャレンジせず、次回にお預け。
脚攣り寸前の私と高〇恐怖症のT仲さんは福田港へ、それ以外の皆さんは
吉田ダム経由で港へ。

小豆島ツーリング、しんどかったぁ
予定より1本早い便に乗船、あなご弁当を美味しく頂いて終了。

台風接近で天候が危ぶまれましたが、時折り薄日が射し、風もなく快適でした。
今回行けなかったエンジェルロード、世界一狭い海峡、そして寒霞渓。
次回は是非とも行きたいな・・・ その前にちゃんと一周せんと。
いやその前に脚攣り何とかせんと (-ω-;)




自転車 | 16:02:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

