■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
乗鞍紅葉ライド2014
乗鞍紅葉ライド2014
秋晴れに恵まれた土曜日、乗鞍岳に紅葉ライドへ行って来ました。
コンデジに、デジイチも背負って各所で撮りながら ”のーんびりライド” です。


乗鞍紅葉ライド2014
金曜日、夕刻に名古屋での仕事を終えそのまま高山へと移動。
ひらゆの森で温泉&夕食を済ませ、前日に予約した近くの民宿にて宿泊。
翌朝7時、乗鞍観光センターに車をデポ。
青空の下、紅葉を求めてエコーラインを上り始めます。

乗鞍紅葉ライド2014
気温11℃。 乗鞍は7月のツーリング以来。
1人での乗鞍登坂は初めて。 熊と遭遇しませんように・・。

乗鞍紅葉ライド2014
残念ながら三本滝から上は紅葉のピークは過ぎた模様。
位ヶ原荘付近、多くのカメラマンが重そうな三脚を持ち歩いておられます。

乗鞍紅葉ライド2014
たまにキレイな紅葉に出会うことも。

乗鞍紅葉ライド2014
期待して来た撮影ポイントですが、残念ながらナナカマドの紅葉は無く・・。

乗鞍紅葉ライド2014
摩利支天岳の観測所。 もう少しで畳平・・・腹減ったぁ~。

乗鞍紅葉ライド2014
乗鞍紅葉ライド2014
畳平に到着。沢山の人で賑わってます。

乗鞍紅葉ライド2014
桔梗ヶ原方面を望むとダイナミックな雲海の風景が。
乗鞍スカイラインを少し下って見ます。

乗鞍紅葉ライド2014
朴の木平から上って来られたというシルベストな方と対向し、しばし談笑。
畳平から観光センターへ下り、エコーラインを上り返して来られるそうな。
同年代とお見受けしましたが、私と違い強脚な方です。
お互いにパシャリ。 ※私、先週の落車で鼻の下に絆創膏貼ってます(笑)

乗鞍紅葉ライド2014
食堂で豚汁とおにぎりの昼食を済まし、最も近い魔王岳山頂へ。
カバーを付けたビンディングシューズで何とか登れました。

乗鞍紅葉ライド2014
雲海が迫って来て迫力ある光景です。

再びエコーラインを下って観光センターへ戻ります。
残念ながら天候が曇り空へと変わり、ガスも発生で撮影は出来ませんでした。
今月末でスカイラインもエコーラインも冬季閉鎖へ。
次は来春、雪の壁を見に来たいな。


走行距離 44㎞
獲得標高 1246m





自転車 | 07:53:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

