■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

御在所上って、鰻で満腹♪
御在所上って、鰻で満腹♪
快晴に恵まれたGW後半の11日、ヒルクライム鰻丼付き?ツーリングへ。
R1沿いの道の駅関に集合。
メンバーは前日の童仙房練でも偶然出会ったみっしー、濱ちゃんとタケが
ゲスト参加で、三郷翁さん、鶴さん、森KWさん、T仲さん、キング師匠、私の9名。


御在所上って、鰻で満腹♪
R11を北上して鈴鹿スカイラインを目指します。
さすがにゲストの面々は上りも早い!!

1405044_20140507095252d48.jpg
菰野町からはR306、R477と幹線道路を走るため、一気に車が増えます。

御在所上って、鰻で満腹♪
道の駅菰野で上りに備えて補給。
美味しそうなシュークリームをゲット。
「もっとシュークリーム食べよかなぁ・・」 販売のお姉さんがタイプなのか、
キング師匠の大きな独り言。 結局3個食べたらしい。

御在所上って、鰻で満腹♪
超満車で賑わうアクアイグニスを過ぎると、いよいよ上り区間の始まり。
いつも3~4%程度の緩傾斜では皆から遅れてしまう・・・
キング師匠からは、筋力不足とギアが軽過ぎるとのご指摘を頂いた。

御在所上って、鰻で満腹♪
平均斜度8%の鈴鹿スカイラインに入る。
平坦区間が無いため脚の休み所が無いのが辛い。
先行していたキング師匠に追い付き、時折会話しながらせっせと上る。

御在所上って、鰻で満腹♪
県境のトンネルでゴール。「しんどかったぁ~」

御在所上って、鰻で満腹♪
この区間では3月に「菰野ヒルクライム」が開催されています。

御在所上って、鰻で満腹♪
トンネルを抜けて武平峠を滋賀県側へ下ります。

御在所上って、鰻で満腹♪
道の駅土山で遅めの昼食。
この後の鰻丼に備えて少な目? に。

14050413_20140507093810eaa.jpg
本日最後の上り区間の鈴鹿峠。
滋賀県側からは緩めの斜度が続くのだが、やっぱり遅れてしまう。

御在所上って、鰻で満腹♪
一旦デポ地に戻りうなぎの初音へ。
順番取って開店待ちの図。

御在所上って、鰻で満腹♪
1時間ほど待って無事入店。
鰻が4切れの松の大盛りを注文。
濱ちゃんは2人分を注文し見事に完食。。おそれいりました。

緩斜度の上り攻略が急務かな。


走行距離 76.91km
獲得標高 1388m










自転車 | 07:35:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad