■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

曽爾 屏風岩花見ヒルクライム
屏風岩へ激坂花見練
初夏を思わせる快晴の土曜日、屏風岩花見ツーリングへ行って来ました。
先日購入したアルミバイクSTRADA-SLの初走りでもあります。
メインバイクのC59と比べてどうなんでしょう。


屏風岩へ激坂花見練
いつもの集合地点へ自走で向かいます。
三郷翁さん、鶴さん、T仲さん、キング師匠と合流。
午後から仕事の森KWさんも自走で見送りに来てくれました。

屏風岩へ激坂花見練
室生経由ではなく、赤目から今井林道で曽爾村を目指します。
怪我から復帰の鶴さん、ブランクを感じさせない走りで上って行かれます。

屏風岩へ激坂花見練
途中の休憩ポイントでおでんを補給のキング師匠。

屏風岩へ激坂花見練

屏風岩へ激坂花見練
今井林道を終えて曽爾村に入り、例の激坂区間へ。
リアメカの調子が悪いようでガシャンガシャンとチェーンが暴れる。
懸命にペダルを踏むも思うように進まない。「重たい・・・」
C59と車重自体は350g程の差だが、推進力の差はそれ以上に大きく感じる。
コンポ&クランクのグレードも関係しているのかな。
(月曜日に店で見てもらった所、Rメカ部のワイヤー曲折が原因だった様)

多くの車とハイカーを覚悟して上り始めるも、新たに駐車場が出来たようで
すれ違うことも煽られることも無く無事ピークに到着。
桜は満開宣言から3日ほど経過し、丁度散り始めた頃かな。

屏風岩へ激坂花見練
一気に下界までダウンヒルし、

屏風岩へ激坂花見練
食堂27 でガッツリ昼食タイム。今日は「とんかつ定食」。

屏風岩へ激坂花見練
食後のデザートは御杖牧場~曽爾高原までヒルクライム。
ファームガーデンまで下ってソフトクリームで補給 ♪

デポ地の室生までご一緒する脚力が残っておらず、皆さんからお叱り、
苦情を受けながらも一人香落渓経由で帰宅することに・・・。

川沿いに下り基調の帰路は快調そのものでガシガシ踏める。
平地がメインのツーリングや個人での上り練には最適なバイクに思う。
シーンによって乗り分けよう。

走行距離 64.34km
獲得標高 1475m
 
自転車 | 07:36:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad