■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

「グランツールせとうち」にて
グランツールせとうちに参加して来ました
先週末1泊で尾道&岡山~香川へと行って来ました。
先ずは19日(土)に参加した「グランツールせとうち」の模様です。

3時過ぎに自宅を車で出発、約340kmを走って7時半に会場の向島運動公園に到着。
先着されていた三郷翁さん、森KWさんに挨拶をして開会式&スタート会場へ。
因みに高い所が苦手なT仲さんは「橋巡りなんか絶対ムリ!!」とDNSです。
開会式では偶然に? 参加された吉本の小島よしおさんの姿も。




グランツールせとうちに参加して来ました
前日までの天気予報では雨マークが外れず不安でしたが当日はピーカン!
私と三郷翁さんの晴れ男パワーは今シーズンも健在のようです。
私達が参加したのは「日帰り120kmロングコース」。
因島大橋~生口橋~多々羅大橋と渡り、大三島を一周して折返します。

グランツールせとうちに参加して来ました
因島大橋

グランツールせとうちに参加して来ました
1つ目のESではそうめんを頂きました。

グランツールせとうちに参加して来ました
生口橋

グランツールせとうちに参加して来ました
多々羅大橋目指して海沿いを進みます。サイコーに気持ちいいです。

グランツールせとうちに参加して来ました
道の駅で少し早めの昼食。普通の幕の内弁当が配られました。
ここから約30㎞走って大三島を一周します。これが案外キツかった。

グランツールせとうちに参加して来ました
一つ目の難所(峠)を超えてやっと半周。遠くに多々羅大橋が見えます。

グランツールせとうちに参加して来ました
女子ローディーの姿も多かったです。

グランツールせとうちに参加して来ました
後半の峠越えで、先週に続いて脚攣り兆候が発生しスローダウン。
「攣るなよ~」。ゆっくりと慎重に上り、何とか先行のお2人に合流。

グランツールせとうちに参加して来ました
想定外の上り区間の多さに脚が攣りかけましたが無事にゴール。
次回は今治まで全橋完走したいな。 ただ尾道までが遠い・・・。
この後、日帰りで帰られる両氏と別れ、玉野市のホテルへと向かいました。

走行距離 118.98km
獲得標高 981m



自転車 | 20:10:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad