■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

鈴鹿で燃焼?
今年が記念すべき第1回の『鈴鹿8thエンデューロ春SP』に参加してきました。
去年8月のシマノ鈴鹿で集団走行をおっかなびっくり初体験した私。
今回はその経験から少しは冷静に走れたような気がします。


晴天の子供の日、行ってきました鈴鹿エンデューロ春SP。
去年までは年1回、夏のシマノに対して秋のエンデューロとして開催されていたのだが、
今年からは春秋2回開催なそうな。
理由は知りませんが盛り上がれる機会が増えることは◎ではありませんか♪
午前2時半起床、3時に家を出発!鈴鹿サーキットへと向かいます。




Suzuka8hENDURO
早朝5時半のゲートオープン前。
あちらこちらで、かなりの人が待っておられます。
オープンと同時にピット確保に走ります。

Suzuka8hENDURO
私は1コーナー手前に陣取ったユーロワークスのピットへ行き、皆さんとテント設営
などピット作りのお手伝い&コース試走
試走とはいえ、皆さん本気モードに近いペースで走られます。
そうこうしているうちにレースがスタート?した模様で先頭集団が目の前を通過。

Suzuka8hENDURO
しばらくして集団もバラけて、早い人が右側を、遅い人が左側を走るようになります。
全カテゴリーがスタートし、チラホラと『かぶりもの系』や『オモシロ自転車系』を
見かけるようになりお祭りが盛り上がっていきます。

Suzuka8hENDURO
私たち『ロード5時間』組もスタート!
T木さん、U辻さんと3人で2週交代で周ります。
『ラップ10分程で周れば大丈夫』なんて軽口叩いた私ですが、周回を重ねるうちに
登りが苦しくなってきます。
特にスタンド前はピットスタッフの前でカッコつけるためにフル加速してしまうので
シケイン手前の登りで失速~。(同じような方多かったみたいです。)

Suzuka8hENDURO
午後になり各カテゴリーがゴールを迎えます。
アタック120、5時間、8時間ロード&オープンもゴールを迎え、コース上はアタック240と
8時間ロードソロの方のみ。
しかし先頭集団は少なくなったとはいえ、ほとんどペースを落とさずにモクモクとラップ
重ねて行きます。素朴な疑問・・・やっぱりこの人達は休憩せえへんのかな?

Suzuka8hENDURO
最終ゴールを迎え、コースが開いたところで記念撮影デス。
スタートから8時間以上が経ち、メンバーもすでに半数近くが帰られたので少ない
ですが皆さん笑顔でチーズ~♪

貧脚で根性無しの私のせいで自慢できるリザルトではありませんでしたが、
カテゴリーは違えどもチームで参加できるイベントは本当楽しかったです。
チームのみなさんありがとうございました。
秋には5時間ソロ(あるんかな?)にでも出場して見たいと思います。
って、その前にHC富士、GF吉野、HC大台が原、そしてシマノ鈴鹿があるっ!!
頑張って練習せねば・・・。




自転車 | 23:51:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした!
こんばんわ。
お疲れ様でした。
暑い1日でしたね~~
キツイ1日でしたが、終わってみれば楽しくて・・
でも、もう8時間ソロは出ませんよ・・
latteさんにお任せしますわ。。
頑張ってくださいねぇ~~。
2010-05-08 土 00:17:43 | URL | million [編集]
Re: お疲れ様でした!
> こんばんわ。
> お疲れ様でした。
> 暑い1日でしたね~~
> キツイ1日でしたが、終わってみれば楽しくて・・
> でも、もう8時間ソロは出ませんよ・・
> latteさんにお任せしますわ。。
> 頑張ってくださいねぇ~~。

何てことおっしゃるんでしょうか!!
8時間完走お見事でした。
私なんて3人で5時間分担が精一杯ですよ
次はシマノですね
2010-05-08 土 08:07:45 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad