■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

激坂越えて 「めぇ~♪」
激坂越えて  「めぇ~♪」
春の到来を告げるような温かさの中、久しぶりにツーリングに参加。
通称「キング練」と呼ばれるベーストレーニングです。
主宰者のキングと私は車で、三郷翁さん、森KWさん、T仲さんは自走で布目で合流。



激坂越えて 「めぇ~♪」
大和高原ルートを中心にアウター×トップによるSFR的メニュー。
陽気のお陰か、久しぶりのライドの割には心拍、脚とも快調です。
終盤、神野山の名物? 超激坂に挑戦することに。

激坂越えて 「めぇ~♪」
練習の成果かキングは終始ガンガン上って行きます。
彼の決まり文句「春には凄いことになってますよ」・・・結構本気かも。

激坂越えて 「めぇ~♪」
ココが超激坂区間の起点。(実際はもっと急勾配に見えます)
自走組の三郷翁さん、森KWさんは帰路を考えて押しで攻略。
T仲さんは「こんな急坂を下って来るのが考えられへん」そうで待機。
キングと2人で「ヨイショッ!!」と登坂開始。
最大斜度(23度)辺りはペダルを片方ずつ踏み下ろすといった感じか。

激坂越えて 「めぇ~♪」
何とか上り終えて牧場の羊たちとご対面。

激坂越えて 「めぇ~♪」
「あの坂上れましたか?」 牧場スタッフの方に話しかけられ談笑タイム。
折り返し下って布目ダムにあるレストランふらんぽーとへ。

激坂越えて 「めぇ~♪」
腹ペコなのでとんかつセットを注文。
昨晩は焼き肉。完全に摂取カロリーオーバー・・。

春のツーリングや参加するイベントなどについて相談。
1月は走行距離が200kmほど。。今月からは真面目に乗ろう。

走行距離 40.2km
獲得標高 748m
自転車 | 07:43:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad