■プロフィール

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事

スポンサー広告 | --:--:--
グルメポタ班 初走り&新年会
新春ツーリング&新年会
明けましておめでとうございます。
拙いブログではありますが本年もよろしくお願いいたします。

1月4~5日、ユーロワークス グルメポタ班の初ライド&新年会を行いました。
正月太りで鈍った体には少々きついルートでした・・・。

新春ツーリング&新年会
和束町内に車をデポして森KWさん、自宅から自走の三郷翁さんと合流。
新春ライドの目的地は、最近ブログやFBで記事を見かける信楽の天一。
「天一かぁ・・」「ラーメンの天一?」両氏はちょっとテンション低めのご様子。
まぁ行ってからのお楽しみ~ ってことでR5で信楽へ。

新春ツーリング&新年会
少々入り込んだ所に位置するため少し迷いましたが何とか到着。
皆さんの記事通り、古民家を改装した店舗は趣があります。
テンション低かった両氏も「へぇ~っ」と感心しながら盛んに写メ撮ってます。

新春ツーリング&新年会
Cafeも併設されていて、こちらもいい感じ。(次回は寄ろう)

店内の様子。勿論シューズは脱いで上がります。
私は普通のラーメン定食、両氏は上朝宮店オリジナルのラーメンを注文。
この雰囲気の中で食するラーメンは一味違う気がしました。
鍋焼きうどんと古民家ラーメン、冬場の信楽ツーリングの楽しみが増えました。

新春ツーリング&新年会
満腹になったところでR138経由で多羅尾へ。
このルート、信楽からは激坂こそ無いものの延々上り基調でツライ・・・
多羅尾温泉に着いたところで、御斉峠を一気に伊賀市まで下ります。
島ヶ原へ出たら三国越林道を三重県側の起点から終点の和束まで峠越え。
和束までの一気通貫は2年ぶり。前回はC59初乗り時で両脚攣って苦労した。
途中、森KWさんがビンディングが外れるトラブルはあったものの無事和束に到着。

新春ツーリング&新年会
小休止の後、今走って来たルートを今度は車で折り返し童仙房山荘へ。
この日の宿泊者は私達だけのようで貸切状態。
宴会場+2部屋もご用意頂きオーナーに感謝です。
冷え切った体を温泉で解凍。「最高・・・」

新春ツーリング&新年会
つるさん、T仲さん、はまちゃん、キングが合流しての新年会。
メインはぼたん鍋。オーナーの井上さん拘りの猪肉は煮ても焼いても美味い。
なんだかんだと宴は5時間以上も続き、私は第2部には参加せず先に就寝。
翌朝は全員5時半起床でユーロワークス初走りに参加しました。

来年もここで新年会したいな。
自転車 | 07:35:17 | トラックバック(0) | コメント(0)