■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

曽爾高原で痛ぁっ!!
曽爾高原で痛ぁっ!!
自転車日和だった土曜日、午後から所要のため午前中に曽爾方面へ。
終盤の紅葉を楽しむべく比奈知ダム経由で向かうも葉が無い・・・
2日ほど前の風雨で全て散ってしまった様子。
美杉町まで来て、少ないながらも紅葉に出会えた。


曽爾高原で痛ぁっ!!
道の駅御杖であったかい缶オーレで一息。。
R369で2個目の峠のピーク近くに今夏オープンしたピザ屋さん「レノン」。
開店時間まで1時間以上もあるので残念ながら今回はパス。

曽爾高原で痛ぁっ!!
いつもの激坂を2本上って曽爾高原へ。
濡れた路面+落ち葉でスリップしてテンションがかかり難い。
慎重にシッティングで上って行く。 高原近くになると道路脇には雪・・

曽爾高原で痛ぁっ!!
ほどなく曽爾高原到着。
前回とは景色がゴロッと変わり冬モード。 観光客もほとんどいない。
後から登って来た山ガール2人組「えーっ、終わってるやん・・」。
羊羹を補給してさっさと下ります。

曽爾高原で痛ぁっ!!
兜岳、鎧岳も紅葉は無く。

曽爾高原で痛ぁっ!!
名張川沿いを快調に走行中、後続車を先行させようと左に寄った途端、
突然『ツルン』と滑り、肩から落車して1、2メートル滑走。
どうやら橋上で路面が凍結していた模様。
真後ろの車は驚かれたことでしょう。牽かれずに良かった。。
ビブの膝付近とシューズカバーが派手に破れてしまった。

曽爾高原で痛ぁっ!!
ハ、ハンドルがぁ~!!!

左半身の痛みに耐えながら帰宅し、恐々着衣を脱いで体の各所を確認。
外傷は臀部に縦横4cm、肘と膝の数か所に2~3㎝の擦過傷。
左肩は打撲(現在痛くて上がりませんが骨は大丈夫かと・・)
チームジャージとウインドブレーカーは左肘付近に擦り傷。

C59で2回目の落車。(初回は自宅で3本ローラー中に)
体も懐も痛い年末です。。

因みにハンドルはエルゴ部分をフンニュッ!と引っ張り直りました。



自転車 | 07:16:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
痛そう!
大怪我でなくて何よりです。
これからの季節は路面凍結に気をつけねば!
下り大魔王様、慎重に行きましょう。
私は怖がりだから大丈夫でしょうが…
2013-12-02 月 18:25:39 | URL | 三郷翁 [編集]
Re: 痛そう!
念のため整形外科で肩、鎖骨のレントゲンを撮って貰いました。
骨には異常なく、棘上筋を痛めたみたいです。
冬季の橋は要注意!お互い気をつけましょう。
2013-12-02 月 20:10:43 | URL | Latte [編集]
ひゃ~
寒いので厚着をされていてよかったですね。自分も日曜日にあのピザ屋さんのヨコをとおりました。栂坂峠は路面が凍り付いてる所がもろにありますね。
われらのダム周回コースはどうなんかなぁ。
2013-12-03 火 11:51:17 | URL | にしやん [編集]
Re: ひゃ~
にしやんさん、ご無沙汰です。

一気に冬モードになりましたね。
日曜日は同じようなコース走っておられたのかな?
イヤ、にしやんのことやから高見峠~仁柿峠経由かな。
2013-12-03 火 19:34:22 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad