■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの童仙房
久しぶりの童仙房
絶好の自転車日よりの昨日、久しぶりに童仙房方面へ行って来ました。
夕方には自宅に戻らねばならず、童仙房山荘で折り返すコースです。
伊賀市街にデポし、車の多いR163ではなく関西本線に沿った道を進みます。
島ヶ原へ向かう途中に寄った岩倉峡公園。吊り橋上にはちらほら人影が。





久しぶりの童仙房
久しぶりの童仙房
通称「童仙房」、正式には三国越林道。
島ヶ原~和束までのアップダウンが続く山岳コース。
一昨年あたりからヒルクライムレースも開催されています。

テッドさんのブログによると、和束側からは先週の台風18号の影響で
土砂崩れがあり通行不能な様子。
島ヶ原側からは小さな崩落は数か所ありましたが問題なく走れました。

久しぶりの童仙房
久しぶりの童仙房
高度600m地点の展望台より月ヶ瀬方面の景観。
爽やかな秋風が気持ち良く、ジャージの汗もすぐに乾きます。

久しぶりの童仙房
童仙房山荘に到着。
お客さんが数組到着されたみたいで、大将に挨拶はせずにUターン。
因みにここから和束までは下り基調になります。(逆は斜度もきつく大変)

今冬は山荘で牡丹鍋食べてみたいな。。

走行距離 49.19km
獲得標高 1047m

自転車 | 07:29:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
>Gimuraさん
もりKWさんによると、FB始めるそうですねえ。
ユーロ関係者で盛り上がってますよ。
お待ちしています。
明日は、練習いくんですか?ってもう寝てるか?
2013-09-29 日 00:24:30 | URL | shin [編集]
Re: タイトルなし
shinさん、サンクスです。
最近は情報入手の手段がFBが効率良いようで。。
見よう見まねですが、やって見ようかと。
2013-09-30 月 09:02:01 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

