■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プチグランフォンド吉野?
プチグランフォンド吉野?
15日、足の郷~行者還~天川方面へツーリングへ行って来ました。
乗鞍以降はシマノ鈴鹿へ向けての練習中心で山岳ツーリングは久しぶり。
参加メンバーはテッドさん、つるさん、森KWさん、T仲さん、ハマちゃんと私の6名。
吉野運動公園に集合、津風呂ダムを経由して東吉野方面へ。


プチグランフォンド吉野?
丹生川上神社前で補給。この先は峠を越えるまで店も自販機もありません。
吉野キャンプ場を右折、いきなり10%越えの激坂区間突入。
先頭のハマちゃんを懸命に追うが、速すぎてとても追走は無理・・・

プチグランフォンド吉野?
何とかハマちゃんに続いてピークに到達。後続の皆さんを待ちます。
テッドさんと私以外、今日のコースは初めてだそう。
「キツ過ぎるやろぉ!」「長すぎる~!!」皆さんの感想です。

プチグランフォンド吉野?
頑張って上ったあとは、R169との合流点まで一気にダウンヒル~♪
テッドさんとツートップで下ります。。

プチグランフォンド吉野?
プチグランフォンド吉野?
武光橋を渡ってR169を南進。
車では何度か走ってますが、延々と4~5%の上り勾配。。

プチグランフォンド吉野?
大小5本のトンネルを越えますが、最高地点にある伯母谷ループ橋。

プチグランフォンド吉野?
大台ヶ原方面との分岐点横の自販機で補給。
お盆休みとあって車の数が多い。

プチグランフォンド吉野?
天ケ瀬でR169を右折し行者還林道へ。
よく耳にする「行者還トンネル」を目指してせっせと上ります。
激坂区間も何とかクリアしてトンネル到着~。
冬季通行止めのためか特大シャッターが付いてる。

プチグランフォンド吉野?
ちなみに反対側はこんな感じ。

プチグランフォンド吉野?
みたらい渓谷方面へ川迫川に沿って下って行きます。
今夏は梅雨も含めてまとまった雨が降らない。。川にも水が無い。

プチグランフォンド吉野?
川合の食堂で遅めの昼食。
鶏すき焼き丼、美味しゅうございました。

3本のトンネルを抜け、黒滝、下市経由で無事デポ地へ到着。
足の郷越えは2、3年ぶりでしたが、暫くは走りたくないな。
テッドさんはさらに五番関越えを熱望されていましたが、諸事情により勘弁してもらいました。
それにしてもオケツが痛い・・・(涙)

走行距離 115km
獲得標高 2258m 
テッドさんのブログから拝借しました。
私のガーミンは激坂に疲れたのか職務放棄で・・。

















自転車 | 21:44:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
仕事が暦通りなので参加できず残念でした。
それにしても、楽苦しそうなコースですね~
次回は是非参加させてください。
2013-08-23 金 12:37:14 | URL | 三郷翁 [編集]
Re: タイトルなし
次回は是非ご一緒しましょう。
でも足の郷は2~3年は遠慮しておきます(笑)

明日、明後日のシマノ鈴鹿がんばりましょ!!
2013-08-23 金 21:13:53 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

