■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
大峯林道de冷奴定食
大峯林道de冷奴定食
梅雨明けを思わせる猛暑の昨日、涼を求めに吉野方面へツーリング。
3年前の台風の影響で長らく通行止めだった大峯林道で洞川へ向かいます。
MR井さん、テッドさん、森KWさん、田仲さん、ハマちゃんと私の6名。



大峯林道de冷奴定食
8時に吉野山駐車場で車組、自走組の皆さんと合流。
ハマちゃん、フェラーリーレッドが眩しい新車の初乗りだそうな・・
洞川までの道路状況はまっさーさんのブログで確認済。
木陰が続く吉野山そして大峯林道で標高を高めて行きます。

大峯林道de冷奴定食
まだ完全修復されていない個所もあり、バイクを担いで歩きます。

大峯林道de冷奴定食
大峯林道de冷奴定食130707 7
五番関手前の大天井滝で小休止。
ハマちゃん、飲んでるけど大丈夫か??

大峯林道de冷奴定食
五番関トンネルを抜けると洞川まではずっと下り基調。
かっ飛んで行くテッドさんを追いかけて一気にダウンヒル~!!
毎夜見ているツールの影響もあり、逃げてる感じが超サイコー!!!

大峯林道de冷奴定食
洞川とくればココ、きらく九兵衛食堂で夏の定番メニュー冷奴定食を注文。
今年の1月に来て以来かな。

大峯林道de冷奴定食
昼食後、富貴方面へ行かれるMR井さん、テッドさんと別れてみたらい渓谷へ。
数年前、紅葉の時期に来たけれど夏もいい感じ。
ただ車や単車が多いのが少々難ありか・・。

大峯林道de冷奴定食
帰路は新川合、新笠木、地蔵と3本のトンネルを越えて才谷経由で。
吉野山へ戻って来ると人だかりが。。
蓮華会 蛙飛び行事」が開催されていたようです。
見物はまたの機会に。

ここ最近は練習中心で中々ツーリングの機会が無かったこともあり、
距離は短かくも楽しい1日でした。
脚が攣ることもなく、上り区間でも快調に脚が回った気がするし・・
何より、誰一人パンクに見舞われなかったのは幸いでした。

走行距離61km
獲得標高1399m


自転車 | 07:20:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

