■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
ヤッホー♪真夏の乗鞍練
日々の熱波から逃れるべく、涼を求めて乗鞍岳へヒルクライム練。
S本氏、MR井氏、テッドさんmillionさん、Y中さん、K原さん、私の7名で GO!





ヤッホー♪真夏の乗鞍練
まだ暗い4時45分、自宅近くでmillionさんにピックアップしてもらい、
東海北陸道のPAにて他のメンバーと合流。
K原さんの車には大人4人+ロード4台を積載・・・さて、この2台でHow much?

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
乗鞍スカイラインのスタート地点に到着。ささっと準備です。
S本塾長、最近はトレラン中心でバイクは実に8ヶ月ぶりだとか・・・。

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
準備完了。MR井、S本両塾長を先頭に登り始めます。
序盤からけっこうキツイ。 ん~足が全く廻りません・・・トホホ(泣)

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
何回目かのカーブで、早くも先行の4名が見えなくなりました。
あまりの暑さと斜度に押しが入る人も。
心拍も168程度までしか上げられず・・・ゴールできるんかいな??

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
高度も上がり森林限界エリア? かなり視界が広がりました。
視界は開けているのになかなか頂上が見えません・・・あのバスのむこうか?

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
ヒィヒィ、ゼェゼェ~やっとこさ畳平に到着♪ 人とバスでめちゃ混み合ってます。
近くの売店では昨日からチーム合宿中のLoweさんとバッタリ。

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
S本塾長、millionさんはランで頂上へ、Y中さんはまったりと珈琲タイム。
私たちは折角だからと、乗鞍エコーラインを数キロ長野県側へ降りて見ます。
来月開催の「マウンテンサイクリングin乗鞍」のため反復練習される方々の姿も。

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
大雪渓ではサマースキーやスノボに興じる方々が♪
何とロードのビンディングシューズで斜面にトライする兵も。
一段と霧が濃くなって来たので、頂上のお二人より先に下山することに。

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
楽しいハズのダウンヒル・・・が、数メートル先が見えません。
バスが前を走ってるんですが、音しか聞こえず。

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
真っ白な中をどうにかクリアしスタート地点へ。
S本塾長、millionさんも無事に帰還され、汗を流しに平湯温泉へ車で移動

ヤッホー♪真夏の乗鞍練
しばし露天風呂で自転車談議。
風呂上りの定番、コーヒー牛乳を一気飲み。美味かった~♪

この後、渋滞の東海北陸道を一宮で降り、食事後解散。
millionさんに自宅まで送っていただきました。

自転車乗って、温泉入って、飯喰ってと充実した一日でした。
来週は大台ケ原でヒルクライム付きEWチーム懇親会。
ここんとこ、毎週末のライドで疲れてるし・・・登る自信がアリマセン。








自転車 | 23:46:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
行きたかったなあ・・・
Latteさん、お疲れ様でした。
一度乗鞍なんかに登ってしまうと、もう吉野の山なんて何でもなくなしまうでしょ。
あの爽快感は吉野では得られませんからねえ。
今年中にもう一発いかがですか?。
2010-08-03 火 15:41:09 | URL | まっさー [編集]
乗鞍
凄く楽しそうですね。行きたかったなぁ。

涼しい、いや寒いくらいのところで自転車に乗りたいです。

もう、暑い奈良で自転車乗るのは嫌になりましたわ(笑)
2010-08-03 火 21:56:19 | URL | 中町ATIK [編集]
お疲れさまでした。
どっぷり1日あそんで頂き、ありがとうございました。
変態号の乗りごごちは・・いやいや・・乗鞍弾丸日帰り変態ツアーいかがでした??(笑)

来週も変態企画ですね~~
よろしくお願いします。(^^
私は登りたくないんですがねぇ~~~



2010-08-03 火 22:02:08 | URL | million [編集]
Re: 行きたかったなあ・・・
まっさーさん、乗鞍エエですよ。
真夏なのに雪渓が間近に見れるのは感動ものでした。
でも、しんどさは吉野が上ですね。
紅葉の時期に行くのも良いかなと・・・。
2010-08-03 火 22:10:13 | URL | Latte [編集]
Re: 乗鞍
中町ATIKさんも来られると思っていました。
お仕事だったそうで・・・。
2週続きの高原ライド、テッドさん満喫されていましたよ。
ただ気象変化の早さには驚きました。
次回の高原ライドは是非ご一緒に。
2010-08-03 火 22:16:02 | URL | Latte [編集]
Re: タイトルなし
millionさん、往復送迎していただき助かりました。
帰りの脚を残さないと・・の意味がお判り頂けたかと(笑)
それにしても充実した弾丸ツアーでした。
次のライドは、海+バーベQ付編 なんていかがですか?
サザエの磯焼き編もいいかも♪
その前に大台・・・
28km登り続けるなんて、まだ変態予備軍の私には時期尚早では??
2010-08-03 火 22:29:11 | URL | Latte [編集]
お疲れ様でした。
初乗鞍、楽しく1日過ごすことが出来ました。
次は、鳥ですか?
また、お願いします。

次回は、大台 がんばりましょう!
2010-08-04 水 12:23:31 | URL | K原 [編集]
Re: タイトルなし
K原さん、お疲れ様でした。
スタート地点がレースと違ったので満足されてないのでは?
しかし何時も軽々と登っていかれるのには平伏いたします。
今週末の大台。
いまいち気乗りしないのはなぜでしょう・・・。
2010-08-04 水 21:28:10 | URL | Latte [編集]
わお!?
どうも~、高脂血症ローディーです!

エエですねェ~!
乗鞍は、昔、まだ自家用車可の頃に行って以来ですわ~。
チャーリーで上ると、また格別なんでしょうねェ~。

ワタシも、いつか、機会かあったら上ってみようと思います!

2010-08-05 木 08:10:09 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: わお!?
どうもです!高脂血症ローディーさん(笑)
14kmほどの登坂でしたが視界が広がってから
結構長く感じました。
あと、登山ブームなのか人の多さにビックリしました・・・
ところで日曜日の「懇親会in大台ケ原」行かれるんでしょうか?

2010-08-05 木 12:25:53 | URL | Latte [編集]
日曜は…
どうも~、高脂血症ローディーです!

すいませ~ん。
日曜日は、不参加なんです~m(__)m
その日は、福井で開催されるイベントに参加するモンで。

ワタシの分も、しっかり楽しんできて下さいね~。
ちなみに、後日、個人的に、その道走ろうと思ってるので、詳~細~なレポ、お願いしま~す。
路面状況、斜度、分岐点、食事処…etc.(笑)
ノンビリ上って、写真、撮りまくって来て下さい(^_-)-☆
ありとあらゆる情報を網羅願います(^^ゞ

2010-08-05 木 21:57:39 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
Re: 日曜は…
ちゃりんこ法師 さん、
福井行かれるんですか~
ロードレース系ですね・・お気をつけて
大台の詳細レポ了解!と言いたのですが
空模様がいまいちのようで・・・
先日のHCの時も雨だったようですし。
雨ならおそらくDNSかな。
2010-08-07 土 08:16:16 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad