■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

山のたまご激坂付き
山のたまご激坂付き
GW後半の5月3日、伊賀市の山のたまごへ行って来ました。
いつものメンバーにレース班の面々、テッドさん、MR井さんを加えた12名。
開店前に着きたいので、少し早めの8時半にラジスタを出発。


山のたまご激坂付き
当初、和束から三国林道(童仙房)~島ヶ原経由のルートを考えましたが
貧脚の私には無理っぽく、和束からR5で信楽へ出て、南下することに。
上り基調を森林公園までは先頭GRに付くも斜度アップで離脱 ・・・情けない。

山のたまご激坂付き
R307~R422を経由して山のたまご到着。
開店前の準備中にもかかわらず、入口前にはすでに行列が。。
並んでいるとみるみる列が長くなって行く。

山のたまご激坂付き
15分ほど待って開店とともに店内へ。
オムライス、鶏唐定食と迷いつつ親子丼をオーダー♪
午後からの激坂に備えガッツリと。。

山のたまご激坂付き
↑ テッドさん、久しぶりの峠はいかがでしたか?
満腹になったところで、一旦伊賀上野駅まで下ってトイレタイム。
御斉峠(おとぎ)で多羅尾までヒルクライム。
相変わらず鳥井出から峠起点までのアプローチが超キツイ。

山のたまご激坂付き
峠のあと信楽で、たまたま練習中のF井さんと遭遇。
朝宮の茶屋で抹茶アイスを食べながらしばし談笑。
帰路は往路と同じR5を引返します。
まもるの牽きで快調に帰還出来ました。

大半を先頭で牽いて下さったyoshiさん、まもるには感謝です。
最近は上りが多いグルメポタですが、次は何処行こかな?
輪行で鳥羽志摩方面もいいかな。

走行距離 101km
自転車 | 07:06:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
完敗でした
Latteさん
お誘いありがとうございました。
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
ちょっと自転車から離れてる間にLatteさん速くなられて、
ぜんぜんついていけませんでした~。
2013-05-07 火 23:35:46 | URL | テッド [編集]
Re: 完敗でした
テッドさん、私も久しぶりで楽しかったです。
私が速くなった訳ではありません。
焦らずともすぐ健脚にカムバックされますよ。
2013-05-08 水 08:38:59 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad