■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
和歌山にある山の上のパン屋へ行こう! とT仲さんからのご提案。
三郷翁さん、森KWさん、T仲さんに、前日のクリテレースで6位のHamaちゃんと
堂々優勝のむーちゃんと私の6名が参加。
橋本市内の河原にデポしT仲氏の先導でパン屋を目指します。
土曜練に伊賀食堂ライドと続き、脚はかなりのお疲れ状態。。
無事に辿りつけるんかな・・




天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
急坂&激坂ゾーンを避けるT仲氏の絶妙なナビで今日一の難関区間へ。
10%~20%近い激坂区間が頂上まで数キロ続くらしい・・。
何もそんな上に店開かんでもええのに・・。
Hamaちゃんとむーちゃんはロケットスタートで早々と視界から消える。
いつものようにタンタンと上って行く三郷翁さんを追って登坂開始。
先日、富士山対策にとハイペロンを導入され、余裕で上ってる様子。
途中、下りを利用して一気に前へ出るも、上り返しで再び追いつかれる・・。
ハイペロン、真剣に考えよかな。。
結局いつもの通り、三郷翁さんの前に出ることなくゴール。


天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
激坂と格闘中の森KW、T仲両氏。

天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
山上のパン屋ドーシェル。外観は山小屋風。
次から次へと車が上って来て駐車場は満杯。路駐の列も。。
もちろん店内もイートインとテイクアウトのお客で満杯。
パンも4~5種類しか残ってない感じ。

天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
しばらく待って席に案内され、あんパンと無花果パンにアイスオーレで補給。
普通に美味しかったけど、こんな山頂まで人を惹きつけるって凄いな。。

天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
1時間ほどまったりとし、次なる目的地へと下り始めます。。
「下り大王」の称号に恥じぬよう懸命に下るも、むーちゃんがピッタリ追走。。
上り区間では簡単に抜かれるし、こんなシンドイ下りはいらんわっ!!

で、次の目的地 貴志駅へ到着。
ネコのタマ駅長で有名な駅です。高齢のためは副駅長のネコもいるとか。
それにしても人が多く、駅長の写真撮影には長蛇の列。
皆さん、電車にも乗ってね。
因みに当日はタマ駅長の誕生日だったそう。

天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
バンもタマ仕様。

天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
最後に折角やからと和歌山ラーメンの店へ。
森KWさんが探し当てた岩出にある「中華そば 丸田屋」。

天空のパン屋さん、キツすぎるぅ~
特製中華そばに梅干しをオーダー。
それほどコテコテでもなく美味しゅうございました。

帰りは追い風の中、36㎞巡航のHamaちゃん列車で快適にデポ地へ帰還。
なぜか脚も肩も疲れたグルメライドでした。
T仲さん、往復のルート案内お世話になりました。

3日は信楽~山のたまごライドの予定。 脚戻るかな。


走行距離 96.4km (森KWさんのデータ)※私のガーミンはログが狂ったみたい。

獲得標高 


自転車 | 22:08:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
タケ、コメント有難う
タケ、コメントThanks!!
なぜかコメント欄には反映されておりませんが、返信させて貰います。
グルメポタ、いつでもご参加下さい。
最近は強度が上がってきて結構キツイです。
2013-05-04 土 20:57:45 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad