■プロフィール

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事

■QRコード

スポンサー広告 | --:--:--
伊賀食堂、リベンジ
多くのメンバーが滋賀や長良川で開催のレースに参戦している28日、
我々は伊賀市上柘植にある伊賀食堂へリベンジライドへ行ってきました。
前回、1月4日に極寒の中を訪れた際は、無情にも休業の貼紙が・・・。
今回は事前に営業していることを確認してのリベンジライドです。
つるさん、三郷翁氏、森KW氏、T仲氏と上津で待ち合わせてGO!!

伊賀食堂、リベンジ
前回と同じくR25で伊賀市へ入り、名阪上柘植ICそばの店舗を目指します。
途中の中心街では忍者の衣装で町中観光するチビッ子たちの姿もチラホラ。
伊賀市が主催する忍者フェスタの一環です。
順調に進んで、11時頃に伊賀食堂到着。 開いてます

伊賀食堂、リベンジ
メニューはホルモンを中心に定食、丼系も充実していて安価です。

で、全員がミックス定食をオーダー。めし、味噌汁付です。
店の大将が直径40㎝程の鉄板に肉と野菜を投入してくれます。
私以外はノンアルコールビールを ”ぐびーッ”と。
飲めない私は皆さんの年間の酒代を聞いてびっくり。 毎年フレーム買えるやん・・・。
でも楽しいんやろなぁ。。

伊賀食堂、リベンジ
腹満タンの後はR25を引返し、一の宮ICそばのビコラスへ立ち寄ります。

オーナーの自転車好きが高じ、ご夫婦で脱サラし開店されました。
半年前に現在の場所へ移転されて店はまだピカピカの状態。
店内には奥様がカフェを開設される予定だとか。
思えば2年前にキング師匠と初めて会ったのがこの店でした。
最近はF井氏も頻繁に出没されているとか・・家から近いもんね。

店長に上津までのルートを相談。
往路を引き返すのが良いとのことで、旧道を加えつつ戻ります。
行きと違って上り基調。特に上津手前は結構な坂が続いてキツイ!!。

ゴール前でつるさんとスプリント合戦(もどき)をし、無事にリベンジ完了。
前回は復路の脚攣りで難儀しましたが、今回は兆候も全く無しで・・。
次は同カテゴリーの亀山市にある亀八食堂かな。

走行距離

獲得標高

自転車 | 07:08:37 | トラックバック(0) | コメント(0)