■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイク歴は9年ほど。
最近はトレッキングにはまり穂高登頂を目標に近隣の山に登っています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
超激坂!花見ヒルクライム
超激坂花見ヒルクライム
土曜日は好天にもかかわらず、終日仕事でノーライド。
昨日は三郷翁さん、森KWさんと曽爾屏風岩へ花見ポタへ。
最も行きたがっていた筈のT仲さんは前夜にDNS。。
道の駅室生で待合わせ、赤目から今井林道で曽爾を目指します。


超激坂花見ヒルクライム
ちょっと前に試走済ですが、やはり前半5kmがとてもキツイ。。
ペースを落とすことなく淡々と上る三郷翁さんに付いていけない・・。
富士ヒルクライムもこんな展開やろなぁ。
曽爾村へ抜け、兜岳ん?鎧岳?をパチリ。

超激坂花見ヒルクライム
雑談しながら休憩後、いよいよ屏風岩へ。
花見客の車を避けるべく、いつもと違う東側のルートから進入。
まだ花見客は少ない様で、車に煽られることもなく最後の激坂区間へ突入。
勾配は所々20%越え、たまに浮く前輪を押さえ、唸りながらゴール!!

超激坂花見ヒルクライム
激坂区間をゴール目前の森KWさん。この後の滝の様な汗が凄すぎです・・
上から見ると急勾配がよくわかる。

超激坂花見ヒルクライム
肝心の桜は2~3部咲き。事前に確認済みで18日頃が満開だとか。
多分来週末は、多くの車と路駐と歩行者でとても自転車では上れないだろう。
↓↓ 因みに一昨年来た時は こんな感じ でした

超激坂花見ヒルクライム
花見の後はダウンヒルを満喫し、食堂27で昼食。
カツ丼でガッツリ! かなりボリューミーです♪

超激坂花見ヒルクライム
超激坂花見ヒルクライム
帰りはR369~R28で。この道も序盤数キロの上り区間が結構キツイ。。
室生寺でよもぎ回転焼で補給。
上り疲れた影響か、ピントが合ってません・・

この後、自走でご帰還の森KWさん、車の三郷翁さんとお別れ。
自宅近くにある2か所の超級上り区間で両脚が攣りかけるも無事に帰宅。

数人で走ると、自分がいかに3~5%前後の上りが苦手かがよくわかる。
昨夏のチームTTで一人失速した鈴鹿のシケインもこの範囲かな。
どうすれば克服できるのだろう。

走行距離 81.8km
獲得標高 1594m



自転車 | 23:41:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。