■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

キツかったぁ~ GF吉野 初参加編
本日、「山岳グランフォンド吉野」ショートコースへ参加して来ました。
本来なら事前試走会に参加し、ロングにエントリーのつもりが、試走会前日に
親不知を抜歯してしまい、腫れと出血で参加はドクターストップ・・・。
そのためショートコースにエントリー。でもこれで正解でした

GF吉野参戦記



GF吉野参戦記
朝3時半起床、4時に自宅を出発し5時に会場駐車場に到着。準備をします。

GF吉野参戦記
まもなく開会式。壇上では、どなたかナ?唄っておられます。♪

GF吉野参戦記
本日参加のEWのメンバー面々。

GF吉野参戦記
開会式が終了し、スーパーロング参加者からスタート。
関西で開催のイベントだけあって、よく見かけるチームジャージや、
いつもブログを拝見しているブロガーの方々があちらこちらに。


GF吉野参戦記
ショートコースの先頭組でスタート!
前の方について行きますが、いきなり10%越えの激坂の連続~。
その後斜度は7%前後に落ち着きますが、長い・・・。先が思いやられます。

GF吉野参戦記
途中EWメンバーのK原さん、M原さん(2号)に軽~く抜かれるも、何とか給水Pへ。
バナナを補給中のM原さん(1号)に遭遇。今日は実送スタッフとして参加とのこと。
『この先は大した坂は無いから大丈夫』との有難いお言葉を頂戴し、再スタート。

GF吉野参戦記
しばし山道のダウンヒルを楽しみ、下界へ降りて来ました。
このまま1個目のASへ。

GF吉野参戦記
エイドステーションを後にフル加速。ペースの合う列車を見つけ乗車。
途中でロング(w)とコースが別れ、長い、長い登りの始まり。
『大した坂とちゃうのコレ~??』と嘆きながら5%前後のイヤ~な斜度を必死で
登りますが、数組に会話しながら軽~くパスして行かれた時はマジでショック。
一体何キロ登ったのか・・・やっとこさ補給Pに到着。

GF吉野参戦記
補給ポイントをスタート、無茶苦茶長いトンネルを抜けて平地基調を進みます。
やがて往路にも立ち寄ったASへ。
柿の葉寿司、こんにゃく、おにぎりなどメニューは豊富♪
ひと通り食べました♪ 麦茶もグビグビっと・・・美味い!

GF吉野参戦記
ASと同じ敷地内に立つ近代風建造物。多目的ホールだそう。

GF吉野参戦記
最後の吉野寺の坂で、何度も足着きそうになりながらもどうにかゴール
先にゴールされていた おっさん2人 K原さん、M原さんに再会デス。

GF吉野参戦記
冷やしぜんざいと麦茶を頂き『フウ~』。

初めてのGF吉野、大変でしたが達成感は◎です。
来年はロングをとは思うのですが、ショートでもこのレベル。ウーン・・考えましょ。

最後に・・・
一つ目の峠の坂に面食らっていた私を後ろに付かせて下さった方、
ゴール目前の吉野山の急坂で、アップアップの私を気に掛けて頂きながら引いて下さった方、
両氏とも私より年上とお見受けしましたが有難うございました。・・・ホント助かりました。

そして・・・
例年以上の炎天下の中、私達参加者をサポートして下さった地元の皆様、ボランティアスタッフの皆様、
警察の方々、そして大会を開催運営して下さった各関係者の方々
本当に有難うございました。
自転車 | 21:19:06 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
K原さん、ごめんなさい
K原さん、コメント有難うございます。
今朝、ブログを編集し直した際にうっかりミスで消してしまいました。
折角のコメントをスミマセン・・・。
昨日は有難うございました。
再来年のSPへのお誘い頂きましたが、私の脚力ではショートでも120%なのでSPだと命が危ないです~。
2010-07-26 月 08:21:31 | URL | Latte [編集]
吉野
昨日は本当にお疲れさまでした。
ショートコースと言えど、ゴールしてからだんだんと達成感ってわいてくるものですね。
来年はM度アップでいっちゃいましょ~
今後、平坦もしくは、下りでご一緒できればうれしいです。(笑)

2010-07-26 月 10:39:21 | URL | M原(2号) [編集]
お疲れ様でした
Latteさん、昨日はお疲れ様でした。完走おめでとうございます。
昨日の異常な暑さでは、コースの難易度は1ランク以上上がっていたのではないでしょうか。宗川野から笠木トンネルまでは約3%とはいえ10km近く登りが続きます。あそこは馬鹿にならないと思いますよ。
でも、今回は足攣りはなかったんですね。きっと先週に北山を「連れ回された」成果が出たんでしょうか・・・・?。
涼しくなったらまた吉野や京都を走りましょう。
2010-07-26 月 13:56:59 | URL | まっさー [編集]
完走おめでとうございます!
変態サイクリストへの第一歩を確実に歩まれましたね。
私は暑さを避けて、避暑に行って、吉野はDNSでしたが、皆さんの暑ーいレポートを読んでると、昨年、一昨年のことが思い出されます。
来年は一緒に走ってください。
2010-07-26 月 16:49:32 | URL | 中町ATIK [編集]
Re: お疲れ様でした
まっさーさん、有難うございます。
何せ、スタート直後の急坂には涙でました。
旅館や商店の軒先で皆さん応援して下さるんですが、見る余裕すら無くて・・・。
宗川野から笠木トンネルって10kmもあったんですか??・・・でも3%ですか。
微妙に斜度が変わるたびに、パスした人に抜き返されたりって感じで。
まっさー塾は初秋にお願いします。
2010-07-26 月 18:14:30 | URL | Latte [編集]
Re: 完走おめでとうございます!
中町ATIKさん、今回はDNSで正解ですよ。
暑さ半端じゃなかったので。
ショートの私でさえ、補給PやASでお茶に水にと飲みまくりでした。
その割には完走率が高いようにも・・・皆さんM男の本領発揮でしょうか(笑)
来年はロングにチャレンジとなるんでしょうが、ショートで十分お腹いっぱいです。
2010-07-26 月 18:19:08 | URL | Latte [編集]
お疲れさまでした。
完走おめでとうございます。
変態の世界に一歩踏み入れてしまいましたね。(笑)
来年は、ロングですね。。
ココまでくれば、立派な変態になれますよ。(^^
来年はロングでご一緒しようかな??
2010-07-27 火 07:22:49 | URL | million [編集]
Re: お疲れさまでした。
millionさんこそ変態検定、見事合格おめでとうございます。
私はショートですから、まだまだ予備軍ってとこです。
多くの皆さん同様に、私も吉野は卒業しようかと・・・
エッ?入学したばっかりって?
2010-07-27 火 21:23:52 | URL | Latte [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-02 月 12:48:33 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad