■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ~!
真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
週末の定番イベントになりつつある、おっさん達のグルメライド。
今回の行先は天川村・洞川の豆腐料理の店、きらく九兵衛
前日に電話で確認したところ、積雪は無いとのこと。
9時に三郷翁さん、T仲さん、森KWさんと吉野山駐車場に集合。
今日からシューズカバーを3年間使用したパールイズミからアソスに変更。
ウエアが同ブランドなのとファスナーの操作性が良さそうなので。


真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
出発の準備を進める中、冬用ジャケットを自宅に忘れたことに気付く!
取りに戻る訳にも行かず、モンベルのフリースにEWベストを重ねて出発。
いつもの往路、五番関経由の大峰林道は一昨年の豪雨による崩落で
未だに復旧の見通しは立たないそう。
仕方無いので才谷からのルートで。やっぱフリースでは冷たい!凍えるぅ~

真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
地蔵トンネルの極寒を何とか耐え抜き、道の駅でウィンドブレーカーを着用。
これで寒さもマシに。。ついでに名物の串こんにゃくで少し温まる♪
怪しい視線で辺りを見回すT仲氏。。 アカンで、ちゃんと100円入れや。
(※撮影用の演出です、念のため)

真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
R309で新笠木、新川合と2本のトンネルを抜け天川村の旧モーソンを通過。
ここから洞川までは延々と上りが続く。。
帰路ルートとして下った経験しかなく上るのは今回が初めて。
豪脚のT仲氏「キッツゥ~」なんて言いながら、アウター縛りで余裕な感じ。


真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
今日の目的地、きらく九兵衛到着~♪ 

真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
全員、湯豆腐定食をオーダー。 変わらず美味しゅうございます♪♪
大峰林道の崩落後は来ておらず、一昨年ユーロワークスツーリング以来。
帰り際、おかみさんが「冬に来てくれるのって珍しいねぇ」と一言。。
テッドさん達が通われてジャージを覚えてもらえたかな。

真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
満腹になったところで、延々上って来た往路を、爽快に下って帰ります♪
道幅広く、車も少ないので目一杯踏んで下るのはサイコー!!
ノンストップであっという間に才谷分岐点に到着。
ここからデポ地の駐車場まで、私以外の3人は下市まで下ってから
吉野山を上り返すルートを選択。
この時期、夕方近くの林道を一人で走るのはちょっと淋しいな。。

真冬の吉野~天川グルメライド 寒っ!
意外に早く駐車場に着いたため、近くのお店で柿の葉寿司を購入。
車に戻り、着替えて20分ほど待っていると皆さん無事に帰着され。。

初めての天川はいかがでしたでしょう?
次回は夏に冷や奴定食でも行きましょう。

さて、次回20日のグルメライドは伊賀の有名店、「山のたまご」の予定。
ご一緒されたい方は男女問いません、万障お繰り合わせの上、ご参加下さい。
ただしポタペースですよ。

走行距離 60km
獲得標高 1244m



自転車 | 16:03:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
T仲さんの
3枚目の写真は、どう見ても犯罪者ですね、ははは。
思わず笑っちゃいました。
2013-01-14 月 21:56:25 | URL | もりKW [編集]
Re: T仲さんの
感じでてるでしょ?
T仲さんに一芝居打ってもらいました。
2013-01-14 月 23:03:20 | URL | Latte [編集]
本番前の30秒の演出指導が良かったですねw
2013-01-15 火 09:41:29 | URL | T仲 [編集]
Re: タイトルなし
演出より何より「嵌り役」? ・・いやっ失礼 \^^/
2013-01-15 火 12:56:40 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad