■プロフィール

Latte

Author:Latte
Age:50代
Live:三重県

ロードバイクはサボリ気味。
低山トレッキングに加えて最近は星景撮影にも触手を伸ばしています。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ
■リンク
■QRコード

QR

極寒ポタ 師匠の里をたずねて

シクロ応援ポタ以降、全くのノーライドで走り納めもなかった年末。
年明けて「おせちばかり食ってないで走りましょう」と森KWさんからお誘い。
それではと、最近ローディに人気の伊賀市のホルモン店へご案内することに。
3日の9時、三郷翁さん、T仲さん、森KWさんと針テラスで待合わせ。
前日とは大違いの極寒で、気温はマイナス2℃。「さっ、寒過ぎるやろ~っ!」
このまま自宅へと引返し、駅伝観戦したい気分。マジで。






CIMG3452_convert_20130104185628.jpg
伊賀市へ向けてアップダウンの多いR25で進行するも、乗込み不足で脚は
辛いし心肺も辛い。 ネックウォーマーで鼻まで覆っているので息も苦しい~
伊賀市へ入りサクッと散策。忍者で有名な伊賀エリアですが俳聖松尾芭蕉
ゆかりの地でもあり、関連施設が点在しています。ココは蓑虫庵

CIMG3455_convert_20130104185715.jpg
伊賀鉄道の上野市駅に停車中の忍者列車をご案内。
車体の前部~後部まで松本零士氏監修のくノ一が描かれています。
T仲さん、森KWさんが食い付かれ熱心に撮影 ・・ヤマト世代やからね。

折角なので我らが一門の師匠が徘徊住まわれる地域まで足を延ばすことに。
市街地を抜け、のどかな風景が広がる中を10キロ程進みコンビニで休憩。
”師匠に電話しよ” と誰かが発しましたが、師匠はきっと練習中。 (・・のはず?
我々しもべが貴重な練習の邪魔をすることなど到底許されません。
そのまま粛々と目的地へ向かいます。

CIMG3457_convert_20130104185830.jpg
名阪国道の側道を上柘植IC目指して進むもアップダウンがかなりキツイ。。
何度目かの上りを越えると、あったー健康ランド! ・・正式には元健康ランドね。

CIMG3458_convert_20130104185906.jpg
暖簾が出てる! 「ラッキー!開いてる」「よし食うぞぉー」と入口へ近付くと
4日より営業しますの貼紙が・・・。
前日に電話で確認するも全く繋がらずで、想定内ではあったものの残念・・
次回のグルメポタでリベンジしよう。

CIMG3462_convert_20130104190006.jpg
R25を西進し、次候補のグルメポイントである楽豚へ。

CIMG3461_convert_20130104190052.jpg
このお店、炭火豚丼が美味しくて、確かミナミにも出店された筈。
名阪国道 壬生野ICから阿山方面に数キロ北上した所にあります。
並は案外小ぶりなので、大盛りまたは特盛りをオススメします。

満腹&まったりした後、帰路につきます。
弱いながらも陽射しはあるが、気温は相変わらず低く雪がチラつく模様。
何より向かい風が強烈で、時折吹く強風で転けそうになる・・
往路と同じくR25を戻るが、上り基調で結構な勾配区間もあり苦戦。。
この寒さで他のメンバーに度々待って貰うのは気の毒で先行していただく。
一人ボチボチ走っていると案の定、左大腿部と右大腿内側が攣ってしまい、
10%前後の勾配は押しでないと痛くて進めない状態に・・・。
漢方薬を服用して痛みを抑えつつ、えっちらこっちら進みます。
針テラス手前で先着のT仲さんが車で迎えに来てくれましたが、何とか回収
されずに自力で帰着。

またしても後半の脚攣りでご迷惑をお掛けしましたが、お付き合い下さった
皆さん有難うございました。

しかし乗る度に脚が攣ると乗ること自体が億劫になる。何より楽しくない。
春まで休もかな。

走行距離 99.29km
獲得標高 1188m
自転車 | 23:14:01 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
足が痺れてます
とにかく寒かったですね~
シューズカバーをつけ忘れたツケは大変大きかったです。
春になったら伊賀食堂に再チャレンジしましょう。
2013-01-05 土 17:35:06 | URL | 三郷翁 [編集]
脚攣り
遅刻してすみませんでした。
伊賀食堂、楽しみだったのに残念です。
春まで待つと、脚攣りを言い訳に自転車に乗らない人がいるかもしれないので、
もっと早くリベンジしましょう!
2013-01-05 土 22:03:41 | URL | もりKW [編集]
Re: 足が痺れてます
三郷翁さん、有難うございました。
私もユーロベストを忘れて、あの寒さはビビりました。
伊賀食堂はぜひリベンジしましょう。

明日のEW走行会は攣った後の筋肉痛でDNSです。残念・・・。
2013-01-05 土 22:52:44 | URL | Latte [編集]
Re: 脚攣り
森KWさん、お世話になりました。
最低気温が7~8℃の頃にリベンジしましょう♪

明日の走行会、残念ながらDNSです。
一昨日攣った箇所の痛みがピークで信貴山どころではなくて・・。
2013-01-05 土 23:00:33 | URL | Latte [編集]
寒い中、前半引いて下さってありがとうございました。

楽しみにしていた伊賀食堂残念です。

暖かくなった頃に又宜しくお願いします。

ありがとうございました。
2013-01-06 日 17:53:40 | URL | T仲 [編集]
Re: タイトルなし
T仲さん、色々お気使い頂きすみませんでした。

今日のEW初走行会はいかがでしたか?
年末から楽しみにしていましたが、攣った両太腿が痛く、
自宅の階段の上り下りも苦労する次第でDNSさせて貰いました。
そろそろローラー再開します・・
2013-01-06 日 21:47:09 | URL | Latte [編集]
>Gimuraさん
ダメですよー!春までやすむなんてー!
また、いろいろ教えてくださいね。
よろしく御願いします。
そうそう、M10sはジャージのデザインできたみたいで、本当に作るみたいですよ。キング一門はどうしますか?
また、相談しましょう。
2013-01-10 木 00:24:55 | URL | shin [編集]
Re: タイトルなし
shinさん、こちらこそヨロシクです。
脚攣り覚悟で乗らねばならず、少々滅入ってます・・。
M10ジャージ、本格的なんですね~
一門ジャージも具現化できれば嬉しいのですが、M10乗りの方が多いですよ
2013-01-10 木 08:51:24 | URL | Latte [編集]
>Gimuaさん
僕はふくらはぎがよく攣ってたんですが、yoshiさんのアドバイスで、サドルの位置と、クリート位置を変えたら、ましになりました。誰か、わかってる人に相談されるといいと思いますよ。
そうかー?M10sの方が多いか?
こうなったら、勧誘活動をしましょうか?この前信貴山でも勧誘はしてたんですが・・・・。

早く、一緒に走りましょうね!
2013-01-10 木 23:21:56 | URL | shin [編集]
Re: タイトルなし
shinさん、返信遅れてすみません。
バイクフィッティングですが、一度専門家に見てもらうつもりです。
また日曜練でご一緒しましょう。

2013-01-14 月 20:05:18 | URL | Latte [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad